3/22
魚力でランチ。お惣菜のくじ引き、当たりました。久々「エターナルチカマツ」観劇。音楽、バンドのみんなのお陰で曲が成長してました。終わってタワレコ、楽器屋寄って帰宅。

3/23
やっとオフらしいオフ。午後、ひとりで2駅隣まで行ってカレー。一回帰宅してチカマツのソワレの音源を軽く聞いてチェック。夜はやっとスターウォーズを観る。

3/24
午前中久々リビングの掃除。昼は今月で閉店になる近所のカフェで。一回帰宅して役所へ。激混み。あきらめて帰宅。夜、電車で移動中、うっかり途中寝てしまい乗り換えに失敗。仕方なく次の駅で降りて歩いてたら玄さんにバッタリ。玄さんに街で偶然会うのは三回目。立ち話してスタジオへ。作曲のSさんの到着前に録音し終わってしまい悪いことした。帰宅して珍しく晩酌。

3/25
区役所に行ってから焼き肉。買い物。そういえば前に娘(二歳)が妻の持ってる地図をみて「これが◯ーちゃん(自分)のおうち、これパパのおうち、これママのおうち」と適当に話してる。「え、別居?別居か!」と妻と笑い転げてたら、娘も意味わからず「ベッキョ!ベッキョ!」と盛り上がり、これはよそで娘が話してたら誤解を生むぞ、と、それ以来この話しは無しにしました。

3/26
夜、「エターナルチカマツ」観劇。ドラムのユウキ君は今日で千秋楽。舞台はこの作品が初めてだったようですが、バッチリ決めてくれました。終わって「魚真」でバンド飲み会。

3/27
「エターナルチカマツ」、いよいよ大千秋楽。目に焼き付けました。実り多かったです。終わって全体打ち上げ。

3/28
ゴッドハンド先生に診てもらいました。自分では何も不調がなかったと思ってたけど、身体が歪んでたみたい。ピアノって他の楽器に比べるとまだ真っ直ぐに身体を使ってる方だと思うけど、右足だけペダルを踏んでるのが良くないらしい。要スクワット。恵比寿の「こづち」でランチ。手作りハンバーグ定食、瞬速で出てきました。次来る時はハムエッグかな。前田さんのところによって秘蔵音源をCDにダビング。新宿にチラ寄りして帰宅。久々に娘と散歩。駅付近まで。帰りはほとんど抱っこで。寝る前に秘蔵音源編集。

3/29
もろもろ準備。夕方気分転換で某楽器メーカーのショールームへ。欲しかった機種触れました。その後、娘と散歩。昨日よりは近距離。

3/30
午前中事務作業。ランチは近場の新規開拓。お店にルールがあって面食らったけど、でも接客はとても感じよかったです。肉野菜炒めは油揚げが入ってるのがミソ。さて新規プロジェクトの歌詞確認。娘は入浴前にワンピースを着てクルクル回ってました。

3/31
歌詞会議へ。少人数なのでかなりぶっちゃけた話しになってました。濱田さんの歌、素晴らしいです。終わってベルグで軽く呑んでからビックカメラ~タワレコ。

4/1
明後日の予習など。久々に家でゆっくりピアノ弾けました。シンセも少々。片付けも。やっといつもの自分のペースに戻ってきた。

4/2
渋谷ラストワルツで多喜雄さん。美嶺ちゃん、小濱君と。小編成ならではの自由さでした。多喜雄さんのMCの流れでミュージカル風な即興も。あれシリーズ化したい。対バンは臨時編成のザバダック。さすがのサウンド。杉林さんは五年振りにお会いしました。俺、ライブハウス出るの久しぶりだと思ってよく考えたら今年初めてでした。お店に最後に残った小濱君、たき口さんとテクノ~ニューウェーブ~パンクな話しで盛り上がる。

4/3
駅前でパスタ食べて戸田へ。題名のない音楽会リハ。最近はトリオ編成やソロが多かったので、ステージ上にオーケストラがいる、という状況がとても嬉しい。多田さんに久しぶりに会えて嬉しかった。帰りに新宿でiPhoneSE予約して買い物して実家へ。妻と娘も合流。娘、今日は着いた途端に寝起きでぐずって、立ち直るまでに時間かかった。父の参加したLPを撮影。

4/4
オペラシティで題名のない音楽会本番。アニソン特集の参加でした。こちらがAプロ。Bプロの英国特集も興味深かったので両方保存版にします。四文屋寄って帰宅。

4/5
昼過ぎに町田へ。途中、思いつきで前から噂になっていた「ティダマンディ」へ。まるで奄美にいるようなホッとする空間。築300年の納戸を改築したんだとか。また近々来たいです。ソフマップでMacBook Pro購入。