肺炎球菌追加&インフルエンザ1回目 | Room 310

肺炎球菌追加&インフルエンザ1回目

今日は肺炎球菌の追加と、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

診察室入る前までは、ご機嫌だった娘っこ。
入って、先生の顔みたらベソをかきはじめ、問診が始まったら泣き始め…
注射で号泣(^◇^;)
涙・鼻水・鼻くそ、勢揃い!
その後私もインフルエンザうってもらったんだけど、打つ直前に先生が
「インフルエンザ、大人でも痛いんだもんね~。あ、打つ前に言っちゃってごめんね(^O^)」
って。。
仰せの通り、痛かった~(>_<)
娘っこには良く頑張った‼と、たくさん褒めてあげました。

今回、ポリオの2回目も打ってもらおうと思ってたんだけど、今なくなっちゃってるとのこと。どーしよ。
不足してるんですね~。あるとこ、探さなきゃかなぁ。。

今日は母も子宮がん検診をするために一緒に来ていたので、終わってから3人で病院のカフェへ。
検診したり注射打ちにきたりすると、ドリンク+ケーキとかドーナツの無料券をもらえるんです。
娘っこも一緒に焼きドーナツを食べて、機嫌をなおしてもらいました(*^_^*)

photo:01

病院の庭。 お花きれいだね~と話しかけてたら、実はふんばってた^^;

photo:02

機嫌がなおって良かったわ☆
次回はインフルエンザ2回目とポリオかな?また頑張ろうね!



iPhoneからの投稿