さて、それではアフィリエイトの光と影シリーズ。

第1回目は、「アフィリエイトと家族」についてです。


「アフィリエイトと家族」についての光の部分。

それはやはり家族との質の高い時間を過ごせる事ですね。

私も妻も旅行が好きなのですが、子供が生まれる前まではあちこちに行きまくりでした。

(子供が生まれてもいきますけどね(^^))



念願の沖縄に行ったり…
30代サラリーマンが夢を叶える!「高効率」自己啓発日記!
美ら海水族館



旅館で豪華海鮮料理を食べたり

30代サラリーマンが夢を叶える!「高効率」自己啓発日記!
東北の某宿 サイコー!



ふらっと海外に行ったり

30代サラリーマンが夢を叶える!「高効率」自己啓発日記!
ニューカレドニア(ウベア島) 写真は妻と母



こんな事ができちゃうことです♪



さて、こんな事ができるのに、本当に影の部分なんてあるのかと思われるかもしれません。

ではアフィリエイトと家族。その影の部分をご紹介しましょう。


まずこれらの成果は、膨大な普通の日常のもとになりたっている事を忘れてはなりません。

普通の日常の中で、アフィリエイトの作業を取り入れると、具体的にどんな事が起きるでしょうか。

私の場合まだ子供が産まれて間もないので、主に妻と二人で生活していた頃の実体験をお話しますね。


日常生活にアフィリエイトを取り入れた当初、まず妻とのコミュニケーションの時間が激減しました。

私は基本的に妻・スーパーラヴな男でして、心から妻を愛しているのですが、アフィリエイトを始めた当初はもう夢中になっちゃいましてね。

会社から帰ったあと、すぐにパソコンの電源を入れ、少しの会話を楽しんだあとすぐにパソコンに向かってしまっていました。


これはですね、妻からするとすごく寂しい状態なのです。

なぜならば、私がずっとパソコンに向かうという事は、ずっと夫に背を向けられている状態のですから。

本当に寂しい思いをさせてしまったと思っていますし、今もその状況が100%改善されているわけではありません。


私達は何度も何度も話し合いました。

妻は今のままの収入でいいから、会社から帰ってきたら普通にテレビ見て、お茶を飲んで、お話しようと訴えかけました。

でも私は今の状況を抜け出したいのだと妻を何とか説得し、またパソコンに向かっていきました。

今思うと、「今の状況を抜け出したい」とは、単なる会社からの逃避でしかなかったのに。。


そして私も少しづつ稼げるようになり、自由になるお金も増えてきました。

これで妻に何かかってあげたいと思いましたし、下心では「何だかんだ言っても、稼げるようになれば文句は言われないだろう」とも思ってました。

しかし、それは全くのお角違いだったのです。

なぜなら、いくら物を買ってあげたとしても、どこか旅行に行ったとしても、結局普段は夫に背を向けられている事に変わりは無いのですから。。


なので私は考えました。どうしたらアフィリエイトと妻の関係を両立できるのかを。

毎日毎日考えました。

妻の話に耳をかたむけながら、どうしたら良いのかを考え続けました。

そして今、妻の不満を少しは解決できる(であろう)自分なりの3つの解を得たのです。



Next>> 03.アフィリエイトと家族(後編)その1