自分学でやりたいことを見つけるブログ!

答えは自分の中にある!自分を学びさあはじめよう!!


テーマ:



ネットビジネス界の超超超大物!
エキスパートメール開発者の七星明先生の
セミナーに行ってきました!ヽ(^o^)丿
 
七星先生のメルマガはものすごい影響力を持っており、
メルマガで人を紹介することで本当の意味で
人の夢を(ビジネスを)応援する "力" を持っています。
 
  
黒瀧も七星先生のように人を
応援できる"力"を持ちたいと思い、
今日のセミナーに参加しました。
 
 
そして今日、七星先生の口から語られた事。
 
それは2016年にインフォビジネス業界は
「こうなります」という確信を持った予言でした。
 
  
なぜそうなると言い切れるのか。
その根拠も、具体的に何をしたらよいかも
明確に語られており、今すべきことが
本当にクリアになるセミナーでした。
  
   
インフォ業界の黎明期から常に最前線で戦ってきた
七星先生は、これまでの全ての歴史を知っています。
 
  
何が繰り返され、何が淘汰されるのか。
そのサイクルを熟知しており、かつエキスパ社の
業界におけるポジションを自覚しているからこそ
断言できる予言でした。
 
 
メルマガという人を応援できる"力"を手に入れたい方、
そして2016年の展望を知りたい方はぜひ
エキスパ新機能特別セミナーを受講下さい!
 

エキスパ新機能 特別セミナーは年内あと2回あります!
 
12月21(月)13:00~15:00 @新宿

 
12月26(土)13:00~15:00 @新宿
https://ex-pa.jp/Order/Item/86

もし遠方で参加できない方は、スカイプなどで
シェア会しますので黒瀧まで一報下さいませ♪(*^_^*)
 

自分学コーチング代表 
黒瀧 公之(くろたき まさゆき) 
 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


※ジャスティス岩倉さんブログ画像より転載


自分学!代表の黒瀧です。

本日の夢中人応援プロジェクトは、
フライパン曲げ芸で一世を風靡しながらも、
自分の芸で人を笑顔にし、東北の復興支援に尽力する 
ジャスティス岩倉さんをご紹介します!! 



ジャスティス岩倉さんは元々は
陸上自衛隊狙撃手という異例の経歴があります。

お笑い芸人としてはフライパン曲げの持ちネタで人気を博し、
世界タイ記録の記録保持者でもあります。






なぜ、ジャスティス岩倉さんを応援するのか?



それは、岩倉さんが熱く東北復興を願い、
実際に行動に移されているからです。


もともとの経緯は、自衛隊の退官後に
「即応予備自衛官」として登録されていた彼でしたが、
2011年3月、被災者支援のため初めて出動命令を受けて
被災地支援に向かったことでした。


ジャスティス岩倉さんブログ 「発令」
http://ameblo.jp/i-kenshin/entry-10832582682.html

今、自分がやるべき事は、
フライパン曲げでも無ければ、素手の車解体でも無い!
再び自衛官となり、 少しでも多くの、
本当に困ってる方々の力になる事だと感じています。




ジャスティス岩倉さんのブログより



社会に貢献し、人々の力になれる様に、
今こそ立ち上がる時なのではないでしょうか!
日本の即応予備自衛官、予備自衛官の皆様、
それぞれに、考えはあると思いますが、
お互いに少しでも被災地の方々の、
お力になれる様に頑張りましょうジャスティス!



この経験をもとに、
ご自身のパフォーマンスを通して人を笑顔にし、
現在も積極的に東北復興に尽力している岩倉さん。


実際の行動で己の信念を示している彼を
一人でも多くの人に知ってもらいたいと思い、
夢中人応援プロジェクトでご紹介させて頂ました!


ジャスティス岩倉さん、心より応援致します!!!ヽ(^o^)丿


自分学!代表 黒瀧


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


黒瀧です。
もうすぐ独立起業して丸2年が立ちます。
 
実際に起業してみて思うのが、
たぶん起業ってこういうことなんじゃないだろうか
という思いがありますのでシェアします。
 
そのベースとなったのが、
私の父との思い出でした。
・ 


 
 
私の父は2012年にガンで亡くなったんですが、
ガンになる前に一度、父の夢を聞いた事があったんです。
 
 
私の父の夢。それは
  

「ゴルフの聖地セントアンドリュースの『オールドコース』でプレーしてみたい」
 
 
というものでした。
 
 
その後、父はガンの診断を受けたのですが、
私は父の夢を思い出し、
 
「父さん、来年の誕生日に一緒にセントアンドリュースに行こう」
 
と言い、二人でそう約束をしたんです。
  
 
 
 
そして私は父の夢を叶えるサポートをするため、
様々なことをしました。
 
 
 
まずはリサーチです。
セントアンドリュースで
プレーをするってどうしたらいいんだろう?
ツアーがあるのか無いのか。
いくら費用がかかるのか。
体力が無くなるはずなので、ゴルフカートは使えるのかどうかなど
様々な事をリサーチしました。
 
 
 
次に実際の手配です。
いつに行くのかを決め、
ホテルの予約、航空券の予約、
空港からホテルまでの移動手段の手配、
現地での食事など、さまざまな手配を行いました。
 
 
 
次に英語です。
通訳をやとってゴルフをする余裕なんて無く、
私が彼の通訳となるため英会話を練習しました。
 
 
 
次に資金です。
移動中の体力の消耗を出来るだけ減らすため、
エコノミーではなくビジネスクラスで移動しました。
かつ、現地でもタクシーを使いましたし、
ホテルもオールドコースで確実にプレーするための
コネがあるホテルでしたのでいい値段がしました。
資金の調達源は会社の給料と自分ビジネスのお金からまかないました。
 
 
 
などなど、、、 
本当にさまざまな事をしたと思います。
 
 
 
そして父は無事、生きてその日を迎え、
18ホール中2ホールではありましたが、
自らの足でしっかり歩き、プレーをして夢を叶える事がでたんです。

   
 
さて、、ここで起業の話に戻します。 
 
 
私の言いたいこと。
 
 
それは「父の夢を叶える」ために私が行ってきたことは、
言い換えると全て、人の夢を叶えるための
「志事」に成り得るということです。
 
 
 
・夢を聞くためのヒアリング 
・夢を叶えるためのリサーチ代行
・旅行のプランニング
・現地でのガイド
・通訳
・旅行中のトラブル処理
 
 
 
など、「人の夢を叶えるサポートをする」事を目的とした場合、
様々な事が志事と成り得ると思うんです。
 
  

私が最初にしたことは
「夢についてヒアリングしたこと」でした。
 
  
もしかするとそれが無ければ
父は夢を叶える事ができなかったかもしれません。 
 
 
そして「叶える」と約束し、
さまざまな障害がありましたが、
一つ一つクリアしそして父が
夢を叶えるサポートをやり切る事ができました。
  
  
  
私はそれまでの人生で、
これ以上の「俺、Good Job」体験は
ありませんでした。
 
 
 
そして今、独立起業してみて思うのは、
「人の夢を叶えるサポート」こそ、
起業の醍醐味なのでは無いかと思うんです。
 
 
なぜなら、
  
 
儲かるからやる。
お金になるからやる。
 
 
のでははく、
 
 
人が夢を叶えるためにやる。
 
 
からです。
  
 
収益性ですら、夢を叶えるための必要性をもって
生み出してゆくものだと感じます。
 

 
父がセントアンドリュースに行くのに、
7桁のお金がかかりました。 
夢を叶えるためにはお金が必要です。
その資金を得るためのサポートまで出来たら、
本当にステキなことだと思います。
   
 
  
私の今の役割りは、
父が夢を叶えたきっかけとなった
人に「夢を聞くこと」です。

 
 
全てはそこから始まります。
 
 
なぜなら、人の夢は千差万別で、
それを叶えるために必要なものも
千差万別です。 
 
 
その「千差万別」に唯一対応できるスタイルが
「起業」なのかもしれません。   
  
  

2016年もそんな「夢を聞くこと」の役割りをしつつ、
私に出来ることもさらに増やしてゆこうと思います。
     
 
 
そして父の時のような
「俺、Good Job」体験を
たくさんしてゆこうと思います。
  

 
黒瀧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)