ウエルスダイナミクスとは、ロジャーハミルトンという方が開発したプロファイリングの一種で、成功者には8つのタイプがあり、自分がどの属性に当てはまるか知ることができると言うものです。
(クリス岡崎氏の億万長者専門学校より)
よく成功をするためには成功者のモデリングをしようなんていいますが、その成功者の属性と自分の属性が合ってないならば、成功するのに遠回りしてしまうそうです。
ではその8つのタイプとは何か。
それは
・クリエーター
・スター
・サポーター
・ディールメーカー(交渉人)
・トレーダー
・アキュムレーター(蓄財家)
・ロード(支配者)
・メカニック(開発者)
の8つのタイプに分類できます。
ビルゲイツも、バフェットも、カーネギーも、みんな成功者ですが、みんなタイプが違います。
自分が成功するに当たり、例えばバフェット(蓄財家タイプ)を真似しようとしても、自分がサポータータイプならば真似ても意味がないそうです。
この事実を知ってしまった後、私はこの衝動を止められませんでした。
…知りたい。
…知りたい。
自分のタイプがどうしようもなく知りたいです!(T^T)
ってな訳でですね、さっそく自分のタイプを知るためにウエルスダイナミクスに申し込みました。
分析の結果は、自分が上記の8つのタイプに対してどのような配分になっているかグラフで出てきます。
そして昨日、その分析結果が手元に届きました。
高鳴る胸の鼓動を抑えつつ、結果のPDFファイルを開きます。
自分はいったいどんなタイプなのだろう。ドキドキ…。
そして結果を見た瞬間、私は驚きました。
なんと私のグラフは、驚異的な偏りを示していたのです!