今日は苫米地式コーチングのフォトリーディングを行い、活性化をしまいた。

本を読む目的 : 真の夢を見つけ、叶えるために脳のメカニズムを知る

活性化の度合い : 概要を把握する

活性化にかかった時間 : 30分
マインドマップ : 10分


DSC07061


DSC07062
活性化した感想としましては、この本は今までの苫米地本の内容をコーチングという題材を使ってもう一度おさらいするという感じがしました。
アファメーションのやり方も「夢実現脳の作り方」とほぼ一緒でしたし。

しかしこういった脳の機能を熟知した人がコーチングを行うと、苫米地博士がいうようにコンサルティングの仕事は必要なくなるかもしれません。
スコトーマを外させることができるコーチがいたならば、コンサルはいらないわけですから。

この本を読んだ目的は、夢を見つけて叶えるために脳のメカニズムを知る事でしたが、情報としては過去の本から得られたものばかりでした。
ただし、今後私の新の夢がコーチになる事だとわかったとしたら、きっとスコトーマがはずれてまた違ったマインドマップになる事でしょう。
現時点ではまだそこまで目新しい言葉を活性化で拾えませんでした。

それにしても苫米地さんのセミナー、一度受けてみたいなぁ。。でもすげー高そうだ。。
ネットビジネスの収入をためて受けてみようかな。