ラペルズ クルセDS2PCQD | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。



最初ロイロで撮ったんですが、変換の手間がかかるし、やっぱマウスポインタ表示って大事ということでバンディカムでF12をタタッと素早く押して繋げる方法で撮り直しました。
長時間そのまま録画できるのはロイロのいいところなんですけどね、マウスポインタ表示がないのが惜しいところ。


タヘ裏と比べてQDはスキルを存分に使えるところがやりがいがあっていいですね。

操作はタヘ裏と同じダブルプレイ。
シャドーマジックストライクを捨てればだいぶ楽になるのでしょうが、結構なダメージ源なのでほとんど右手はマウス放置でサブPC操作。なのでそのついでで追加チップはDSが撃ってます。

メインと違うクイックスロット配置ですが、これはクルセを操作する時はやりやすいですね。スキルが見やすくてわかりやすい。
F6~F8に装備入れっぱなしだったのに今気付いた。誤操作したとき危険なので外しておきましょう。




以下自分で思った反省点など気になったところ。

02:56~ ここは次をタゲってクルセード

03:53~ ここの巻き込み事故は気付くのが遅れた。視点大事。
04:13~ ここはまずクルセード

09:02~ このチップ投げた瞬間位置情報がMOBの位置まで瞬間移動するのめんどくさい。
     DSが「追いかける」にしてあるのでMOBまで突っ込んでいく。
     本体も位置情報はMOBのところにあるのでその周辺に他のMOBがいたらリンクする

16:45~ ちょっと回復が遅れているのは言い訳するとサブPCで戦闘本能表出と戦意の鼓舞をしようとしてそっちに意識がいってたから。
    どうでもいいけどなんかマルドゥカのしっぽがマウスポインタが気になってじゃれてるように見える。

18:00~ ここ回復遅い。おかげでこの後危なくなる。
18:15~ シールドオブリベンジした後にゴッドリープロテクションをかけるという。
     更にやばい回復がないと思って安全な回復の具体で回復。これは危険。


「こここうした方がいいかも」という、動画でやってる行動より効率的で理にかなってる方法があれば教えてください。
失礼とか礼儀関係一切気にしないので言葉は選ばなくて大丈夫です。理不尽には反論するだけです(←




クライアント起動させて間もなければ仮想クライアント操作しても不正終了することなく録画できるということがわかったので、メインなのに撮ってなかった獣・マエ・ギルガメでのQD狩りも録画しようと思います。

地下周回とエルゴン掘りとクルセ操作でしばらく獣でのQD狩りをやってなかったので、「キー配置とか操作とかどうやってたっけ」という状態。
操作感を思い出す目的としても録画はしておくと便利。