ダッフィーだ | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

花咲く春がやってきました。

Facebookなどでもあちこちから花便りが舞い込んできまして、足元に咲いたビオラがサザエボンの様だなんて話もしておりました。

このサザエボン、ダウンタウンの松本氏が番組で描いたものを大阪のおっちゃんが勝手に商品化してブレイクしたのですが、著作権利的にはかなりいかがわしいものですね。
便乗で、ポケモンピカチュウ + バカボンのパパ = ポケボン なんてものもあったらしいです。
これを見た赤塚不二夫氏は「バカモン!」と発言されたとか!?

かく言う私も、パチもんコラボキャラのネタを一つ持っております。
だいぶ前にマウスで書いたものですが本ブログでは初公開!

ダッフィー



著作上アウトですが非営利の落書きですので許して頂戴