岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Zap Bolno」(ざっぱ・ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

Bolchek CDアルバム
When you smile  好評発売中
ご注文はこちら
http://www.c51.jp/
image
NEW !
テーマ:

出先で時間が余ってしまい、晩御飯にはちょっと早すぎる四時半ごろながら、老舗らしき洋食屋さんに飛び込みで入ったのですが、とっても美味しくてボリュームもたっぷりで大満足。

{CA3D17A3-F2E6-4AA2-99C6-C77F4C139C79}

お店の方のお話によると、六時以降は予約で満席とのことで、どうやら半端な時間だったのが功をそうしたようです。
 
ここのお店の名前はイタリア語で「居酒屋」という意味だそうですが、カタカナで書くとインパクト絶大です。
 
{AD824307-7549-4AD5-9DB3-F25C1EB03C82}

ラ・タベルナ 市ヶ谷のお店です。飛び込みで行くならランチとディナーの狭間の四時ごろなら多分大丈夫。むっちゃ盛りがいいので、同じ値段でメインディッシュをハーフにしてサラダと飲み物をつけて貰うセットがオススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
先日気晴らしに持ち出してきた馬のぬいぐるみを後ろから見てみると、どうもこれはうちに居たのとは違うなあと思ってきました。
 
image
 
そう、このお尻はリトリバーの方が似てるのです
 
この感じ!
 
 
その昔、まだ犬というものに慣れていなかった私どもに、人生ならぬ『犬生』というものを教えてくれた三頭の犬が居ました
 
 
最初に知り合った「プリシン」
 
 
そしてその妹分の「ペピク」
 
 
プリシンの息子の「オリバー」
 
この三頭に「犬」というものをみっちりと教しえてもらい、犬と上手く付き合う方法を多少身につけることが出来ました。特に役に立ったのは、犬の顔色をみることができるようになったこと。撫で方が適切かどうかを、表情筋で見分けることが出来るようになったのが大変大きかったです。おかげで愛犬亡き今でも公園に行くとお友達になった犬たちが代わる代わる寄ってきて、撫でろと言ってくれます。
 
幸せってこういうことかなあと思います

 

小学生の頃アパート暮らしだった私に『大きくなったら一軒家で犬を飼おう』と思わせたのは、姉の小学校時の担任で教職を退任してから小学生相手に学習塾というかお勉強会を開いてくださってた先生のお宅に居た、ミニチュアでないフルサイズのダックスフント「ナットちゃん」。

女の仔はおなかをポンポン叩くと機嫌がよくなるというのは、この仔に教えてもらいました。

 

大きくなったらダックスフントを飼うぞーと誓ったのですが、前出のレトリバーたちに「犬は何の犬種でも可愛いぞ」ということを教えてもらったので、生活や住居のサイズなどを考慮して「パピヨン」にたどり着いた次第なのです。

お店で犬を買うときは顔や形の好みも在るでしょうけど、なるたけ生活習慣に合致する犬種を探すことをオススメします。純血種というのは在る程度それが読めるのが最大の利点です。

 

ところでナットちゃんって何の名前なんでしょう。

 

 

これかなーと思ったりもしたんですが、それだとしたら女の仔だし「ナタリー」ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイタクヘリオスという競走馬をご存知でしょうか。
G1競走マイルチャンピオンシップを2度も勝った快速馬なのですが、よそ見をしながら走ったり、笑いながら走ったりと、勝ち負け以外でも楽しませてくれる人気者で、嫁はんが主戦の岸騎手のファンだったこともあり応援していました。
引退してからは種牡馬になり、産駒はあまり多くなかったのですが、一頭ダイタクヤマトという仔がG1スプリンターズステークスを最低人気で快勝するという快挙を成し遂げ、私どもは「ダイタクヘリオスの子供である」というだけの理由で買った馬券で単勝万馬券を的中させるという幸運にも恵まれました。とってもいい馬でした。
 
ところで私どもは、先日からブログに書かせて頂いたとおり愛犬ティンクをなくしたばかり。
気持ちのほうはだいぶ落ち着いてきたのですが、このパピヨンという犬種は「抱っこするために作られた抱き犬」なので、事在るたびに抱っこをせがんだり ひざの上に乗ってくつろいだり。そのせいで、今は物理的に手やひざの上がさびしくってたまりません。
 
何か気を紛らす代用品は無いものか。
 
そうです、うちには前出のダイタクヘリオスのぬいぐるみがあったのです。
早速棚の奥から引っ張り出して、ティンクのセーターを着せてみました。
 
{FD626FDC-13F3-42EC-ACA3-8A7A2797127A}
 
いい感じ~
何だかいけそうな気がする~

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。