スーパーカブアイリス箱装着 | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

こんにちは~




夕方、旧宇部有料道路で乗用車同士の正面衝突事故を目撃しました叫び

しかも横転していましたあせる


私はカブでとろとろ走ってたのですが、少し前に追い越して行った車でした・・・

安全運転を心掛けたいですねビックリマーク





さて、新テーマの記事です。

ひょんな事からスーパーカブを手に入れて、いわゆるカブ主となりましたニコニコ



その偉大なるスーパーカブ、最近のスクーターのようにシートの下にヘルメットや物が収納できればいいのですが、積載能力は原付でトップクラスなのに、収納スペースがありません。



そこで、銀行カブや郵便カブのようなボックスを搭載しようと色々調査したら、アイリスオーヤマの密閉RVBOXカギ付き460ってのがカブ乗りの間でひそかなブームとなってる事を知り、早速注文することに・・・



しかし、このボックス超人気でメーカにも品切れ、何店舗か問い合わせてやっと在庫のあるショップを見つけ発注して、昨日届きました。



価格は送料込みで2620円でした












やまてつ

これが大人気らしいアイリスオーヤマの密閉RVBOXカギ付き460です。

先日まで冬眠してた、ギリシャリクガメの冬眠箱 とほぼ同じ大きさです。









やまてつ


このリアのキャリアの上に搭載します。








やまてつ


取り付けはストックしてあるボルト類でどうにかなりそうビックリマーク









やまてつ

キャリアに直接つけずに、ガタつき防止に小屋に転がってたゴムシートをBOXとキャリアの間に挟みます。







やまてつ

こんな感じでゴムシートを敷いといて上にBOXを取りつけます









やまてつ

○の付いている穴を利用してボルト留めします。











やまてつ

採寸してからBOXにドリルで10ミリの孔を4か所開けます。









やまてつ

ボルト留め完了










やまてつ


完成!!

いかにもカブらしいスタイルになりました!










やまてつ


ヘルメットも楽々収納できます。



カブにBOXを取りつけようと考えておられる方、これって結構おススメですよニコニコ