こんばんはお月様








日本の南で迷走している台風10号の今後に要注意ですね注意







 
日曜日も灼熱の予報でしたが波止グレ行ってきましたよ〜爆笑








本当は黒夢のBBQ大会があったんですが今年は学校の盆踊りと重なってしまい夕方から参加しないといけないのでBBQは行けずでしたもやもや








学校行事の時はドッジ練習も無いのでのんびり昼まで竿が出せましたおねがい








ただこの日はどうしても波止グレを釣ってもらいたい方との釣行やったんでいつもより釣場を迷いましたうずまき








この時期釣場を間違えるとアジやサバが多過ぎて釣りにならないので場所選びが重要となりますえー?








で、悩んだ挙句・・・





{32BD2601-7BAA-41D7-8B7D-14FC042E3C2C}


知る人ぞ知るこの釣場にしましたウインク







この日も宮川名人を始め名手の方が揃いますグラサン








まずいつものように釣りをスタートしますが早々に20㎝ぐらいのグレと30㎝ぐらいのチヌが釣れただけで後はこの時期ではありえないサシエが残りっぱなしの展開が続きますガーン








周りの名手達も苦戦をしているようで一安心!?







でもこの日の釣れ出しは8時半を過ぎてからと予想していたので他の皆さんの釣りを見て勉強したりパンを食べたりのんびり過ごしますzzz







そして8時半を過ぎたぐらいから周りもポロポロ釣れ出しましたラブ







そこで僕は竿を置きどうしても釣ってもらいたい方に釣ってもらう事に専念!







そして〜





{C3F4EAA8-FEB1-4F09-9C72-332DC5B1A308}


お見事、釣れました拍手拍手拍手







そう、どうしても釣ってもらい方とは紀州釣りをはじめヌカ切り、フカセ、落とし込みなどなど色んな釣りをこなす釣りガール、内田さんことウッチーですデレデレ








その後もグレはマキエを拾いますがなんせここのグレは賢いんで完璧にマキエとサシエを合わせないとなかなか喰いませんアセアセ







しかし時間が経つにつれてテトラ寄りのポイントでグレの活性が上がりようやく姿が見える程まで浮いてきましたOK








活性とともに気温も上がって命の危険も感じてきましたが滝汗








そこでラストスパート、テトラへと移動しますウインク








そして〜







{343E44D5-2EF0-4E5F-8428-92C7E7A1E3A7}


良い曲がり!
手前のテトラに突っ込みますアセアセ






{1EFA327F-DD80-4D93-9767-F379B9FBEF6A}



グレがマキエに乱舞しており段々グレ釣りの手返しにも慣れてきたウッチーは遠投でもグレを次々釣り上げてますルンルン








僕も隣でたまに釣りをしますが自分が釣るよりウッチーにたくさん釣ってもらいたいのであまり釣りをせずこの日は付き人役に徹してましたウインク







{41C9DBD8-A61A-4A1B-A01F-0FE58E3C1F83}



サイズは27㎝ぐらいまででしたがデカイのに1号ハリスを2回飛ばされました笑い泣き







今回の釣行でウッチーにも波止グレの難しさと楽しさが少しでも伝われれば良いんですけどね〜デレデレ








今週末もグレ狙いなんですがちょいと試したい事があるんであえて厳しい状況の釣場へ出撃ですニヒヒ








ウッチーお疲れさまウインク