明日から仕事と思うと恐ろしくテンション急降下のお盆休み最終日ドクロ








暑いしエサ取りの猛威でフカセの釣果もイマイチやしいつも愛用のTポートもオールナイト営業と違うし・・・








前日に帰省先の高知から帰ってきて疲れも残ってるしもう家でおとなしくしてようか・・・汗







でも今までの経験上、釣りに行かんかったら朝起きた時に後悔する事は分かってるし昼まで釣りができるしとりあえず行ってきましたニヤリ








というか、連休前にこうなるのを想定してたんで連休前日にこの日に釣りに行ける用意は全て済ませておきましたニヤニヤ







と言うわけで夢フィッシングで目指すはセル石。







釣行を揺らいでた割にはまだ暗い4時便やし夜明け前に釣りするできるようにケミホタルと青イソメちゃっかり用意済みですニヒヒ







常連さんの方とセル石の先端へ入ります。








ちなみにこの時まだ狙う本命決めてませんアセアセ








グレ?
チヌ?
本音はサンバソウ!?







ちなみにマキエのレシピはどっちも狙えるようにグレ用のエサですグッ








ちなみにコーンも念のため持参してますニヤリ








とりあえず暗いうちは足場の良いセル石から青イソメで狙いますがミニセイゴ釣れただけであえなく夜が明けちゃいました笑い泣き







そしてそのままフカセ開始ラブ








想定してましたが激流&小アジが多いですムキー







ポイント一ヶ所やと釣りにならんので横の釣り、縦の釣りなどなどこの日の有効打を探っていきます。







でも常連さんもすぐお隣で狙ってますので迷惑になると思い1時間ほどして場所を譲る事にニコニコ








僕はせっせと隣のテトラ帯へと移動あしあと





{4224EC5D-B6BD-4006-A6C1-AE5131D1622A}


ちなみにタックルも波止グレと同じですウインク








竿:がまかつエリネス1-50
ライン:1,5号
ハリス:1,2〜1号
ウキ:エイジアG4,ゼクトS   0,G5
ハリ:ナノグレ4〜5号







先ほどの潮流が嘘のように池のよう・・・







マキエが効いてエサ取り寄るまでが勝負だと思いボトムまでを上からスルスルで狙ってみますOK








サイズは夏チヌサイズですが3枚釣れてくれましたデレデレ







ん〜でもグレも捨てきれんもやもや








チヌはグレと比べてどうしても1投毎の時間が長くなるんで間延びしてしまいますzzz








なのでグレも視野に入れた釣りを展開しチヌは忘れた頃に追加する程度にアセアセ







汗が滴り落ちて釣りの邪魔をしてくれ水分補給の時にラインが走りチヌと思いますが良い手応えでしたが外れてしまいましたガーン







グレは顔を見せてくれずそのうちフグがうるさくなってきたんで残り時間少ないんですが5メートルほど釣座移動。







するとすぐに釣れてくれたのは20㎝程のグレラブ







こうなると次第に僕の心はグレ一色に変わっていきますラブ







すると今度は27㎝のグレデレデレ








しかしここで少し沖で浮きチヌ発生!








さらに際ではグレの群れも!!








もう海からの甘い誘惑に僕の心はメロメロ状態!?







もう僕の心は揺れ動きまくりで最後はどっちつかずの釣りになってしまいチ〜ン笑い泣き







{67D186F1-9368-49FA-AE78-E4A0A43CD8C1}



{55F27091-D01B-4E53-9BFC-DA0277AD8893}


チヌ30〜43㎝6枚
グレ20〜27㎝3枚






写真ではチヌ3枚、グレ1枚・・・







と言うのもやはり夏場は魚のキープが難しいガーン







最初に釣れキープした3枚のチヌは逝ってしまいましたショボーン








幸い他の釣り人がもらってくれたから助かりましたが次から釣れた魚はキープせずすぐにリリースしましたアセアセ







まぁチヌのサイズ、グレの数は不満ですがチヌも釣れてグレの顔も見れたんで楽しい釣りでしたウインク







夏場はチヌのサイズは仕方ないですね笑い泣き







ただ一つ確実なのは・・・








   

暑さが半端ない・・・チーン