またまた日曜日は北港へとグレ釣り、いや、正直言うとチヌ狙いへと行ってきました照れ








今回は去年の今頃爆釣を共にした釣友との釣行音符




{75CFCC4C-7A2C-4CA1-AA60-0EDB12D915E7}





先週の北港はイイ感じで釣れたので釣果は問題無いだろうと目論み釣友にはグレを、僕はチヌを狙ってみようという作戦でございますニヤリ







チヌ狙いと言っても浅ダナ狙いなのでグレ用のマキエに仕掛けもさほど変わりませんOK







なんで最初の1時間でグレを10枚ほど釣り、その後チヌ釣りに専念しようというイメージでした。










しかーし!








先週あれだけ釣れたグレが全く釣れませんガーン








先週に続いてエサ取りのアジとサバは居てます。
今回新メンバーとしてサヨリも追加です。







それでもグレに活性があれば僅かな隙でアジサバが散るので釣れるんですがこの日は肝心のグレに活性が感じられませんタラー








そうなるとこっちからサシエを深いタナまで入れないといけなく表層のエサ取り軍団の層を突破させなければなりません滝汗








序盤からマキエ撒きまくりでグレの活性を上げようと頑張りますがエサ取り軍団を破ってまでエサを喰ってやろうという意識が見えませんタラー







サシエが通ると単発ではアタるんですが爆パターンとは違いますえー?








ちなみにこの日の実釣時間も4時間弱笑い泣き







次第に焦り始めますアセアセアセアセ







もうこの日はグレを諦めてチヌ狙いにシフト!



{4231DBB5-2761-4C66-9DD1-B2FBAABDD194}





予めボイルとコーンを忍ばせておいたんでエサ取りはさほど気になりませんニヤリ








しかし全くアタリは頂けず残りは1時間程タラー







面白く無いんでグレを狙ってる釣友の所へ様子を見に行ってみますウインク







状況変わらずとの事ですが何気にグレ出てこんなぁ〜と海中のマキエを追っていくと・・・








グレが乱舞してますびっくり







やっと始まったーラブ







こうなるとチヌ釣りはとっとと諦めて入れ食いパターンの仕掛けにちょいと作り直しますOK







んで残りのエサも少ないんで並んで釣る事にウインク








いざ釣り開始ムキー








マキエを撒いてタイミングを見計らって・・・










⁉︎








グレが出ません??







その後もマキエを撒けどグレが出ません笑い泣き







おかげでアジサバは悠々とマキエ、サシエに飛びついてきますチーン







かわすには残りエサが少な過ぎて時間も無いので呆気なく納竿となりましたゲロー








今回はグレに完敗ですショック




{6267FE84-7F5B-4B26-B63B-45FDAA049F8A}


10枚どころか・・・チーンチーンチーン







まぁ、これやから釣りはハマるんかな笑い泣き笑い泣き