ルアーマン?磯師? | エエの釣りたいなame

ルアーマン?磯師?

先日は久々の遠征でした^^


まぁ いつもの様にピーカンベタ凪、磯周りでのヒラスズキゲームは



ミノーを通しても何にも当たりません(TT)



そこでアピアのbit-Vで探るとイサキが食ってきます。



もしやコレはブレイクラインにベッタリ張り付いてるのかな?と



予測を立ててパワーブレードで攻めると4連続ヒット&4連続バラシ∑(゚д゚lll)



はい正解♪魚の付場が解ればこっちのもの♪




パワーブレードは魚を掛けてくれるがバレルのも多いのも事実



こと沖磯や水深のある場所ではレバーで対応しようが



ロッドを水中に突っ込もうが



ディープから一気に急浮上してくるヒラスズキの



エラアライを回避するのは、ほぼ無理です^^;



なので少しでもバレ難くする為に



コアマンのこだわりアシストを2連掛けしてみると・・・





2連続キャッチ出来ました♪


しかしながらまだまだ改良の余地はありますので、



もうちょっと詰めてみたいと思います^^




そうそうヒラスズキとのファイトシーンを撮って貰いましたが・・・








ファイトしてたら全然気にしてないのですがオイラ



ルアーマンと言うより餌師みたいな竿の裁きしてるんですね^^;



そんな感じの遠征でした♪




ロッド:アピア Foojin`BB RELYER 113MH

リール:ダイワ トーナメントISO 2500H-LBD

ライン:DUEL Armored F+ 1号

リーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー8号(ナイロン)

スナップ:コアマン こだわりスナップ#0

ルアー:コアマン パワーブレードPB30

フック:コアマン こだわりアシストフック