2010-08-23 12:00:00

Lovers Turn To Monsters:グラスゴーとエディンバラの間のどこかで

テーマ:music
スコットランドの大都市と言えば、西のグラスゴー、東のエディンバラ。
そしてその間を走るM8(国道)をバスで走ると、”なあんにもない”(ようにしか見えない)たくさんの街を通ります。ちょうど真ん中あたりにあるのがWitburnという街。

その昔は炭鉱の街だった模様。Wikiによると、近年ではリーバイスの工場の街としてGパンを産み出していたのですが1999年にその工場が閉鎖されると仕事のない街に。そこで開発プログラムを興して、工業団地を誘致してゴルフコースを作って――とスコットランド中の生活にもがいている街にありがちなプロジェクトが進行していた模様なのですが、この経済危機で一体どうなっているのか・・・確かめてみるまでもないですね。

そんなWitburnという街で毎朝6時に起きて仕事をしながら、myspaceやtwitterでぶつぶつ独り言をつぶやきながら、それでも来る日も来る日も音楽を作って暮らしている少年カイルを知ったのは数年前。そんなカイルも早22歳になったそうな。もう少年とは言えないけれど、小柄で痩せっぽっちのカイルは今でもボーイズサイズの洋服が着れちゃうそうで、「ボーイズのTシャツの方が安くてクールなのはなぜだ?」なんてコメントを出していたことがありました。(イギリスでは子供服は消費税かからないのでお得なんですよね、着れればですけど)

なぜと言われると説明がつかないんですが、イージットはどうしてもカイルのソロプロジェクト、Lovers Turn To Monsters(恋人達は怪物に変わる)が大好き!そんな説明でどうするっ!と突っ込んでください。ゴメンナサイです。だってBright Eyesよりずっと好きなんですよね。説明つかないんです。

MySpace: http://www.myspace.com/loversturntomonsters

そんなLovers Turn To Monstersの音源の多くはフリーDL可能。いくつかEPやアルバムをご紹介します。

Don't Hide; The Night Will Find You
$イージットレコード―ムダグチ出張所
フリーDLはこちらから

この曲が入ってます。映像もカイル君の作品。
Lovers Turn to Monsters- We're All Done For



Cars, Bars and Shooting Stars
$イージットレコード―ムダグチ出張所
フリーDLはこちらから

この曲が入ってます。

Lovers Turn to Monsters- Watching



My Icelandic Boyhood
$イージットレコード―ムダグチ出張所

購入ダウンロードはこちらから

この3曲入りEPは本当にきれい!CDやヴァイナルのリリースはないですが3ポンド(+応援寄付も受け付け中)で販売中。絶対持ってるはずなのに見つからないので再度購入を検討中のイージットです。
このEPからは映像がまだ無いみたいなので、グラスゴーでのライブ映像を。

Lovers Turn To Monsters- Fall (live at Cosmopol in Glasgow)



最近北アイルランドがらみの記事が多かったので、今日は青いフレームの映像(スコットランド)ばかりがなんとなく嬉しいイージットでした。

スコットランドと北アイルランドのインディ・バンドを断然応援中
イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:スコットランドは

>マコ先輩さん
♪人の言うことなんか気にするな 君と一緒に眠りに落ちたいんだ 君と一緒に落ちて行きたい♪…ってカイル君と一緒に口ずさんで一足早い秋をお楽しみください(;^_^A

1 ■スコットランドは

奥が深いですね☆
グラスゴーとエディンバラの間のウィットバーンにも隠れた存在があったんですね~。
アコースティックな感じは秋に聴きたいと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。