『ムダグチ』ならでは、ということで、スコットランドや北アイルランドのみならず、時々は脱線してUK全土をはじめ海をも超えて世界中のインディ・ロック全般についても語っちゃおうという魂胆。UKインディ・ロックや、オルタナ好きの皆さんにも、遊びに来ていただけたら嬉しいです。 イージットレコードのホームページはこちらから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-10 21:00:00

(ええいヤケだ)まだ行ける世界の夏フェス特集!

テーマ:music
フジロック行けなかった、サマソニ行けない?おいらの夏フェスどこ行った?…そんな叫びをあげてるイージットのお仲間の皆さん!
フジロック最高だった、サマソニも楽しみだけど、もっと夏フェス行きたいな…なんて贅沢なことをおっしゃってる皆さん!
今日は8月最後の週末に行ける夏フェスをご紹介しますよ。「サマソニさえ行けないのにイギリスやアメリカなんか行けるか」とおっしゃいますか?いやどうせ行けないからこそ”妄想”夏フェスの出番でしょう?!(来年行けるかもしれないし)

イギリス二つ、アメリカ二つをご紹介。太字フェス名に各オフィシャルサイトをリンクしてあります。

まず最初はスコットランドのElectric Fieldsから!お城でフェスってのもいいですよね~。グラスゴーから割に近いので前後でグラスゴーでライブ三昧も出来そうなところも最高です。

Electric Fields

どこで?:Drumlanrig Castle(南スコットランド)
いくら?:£94.5(約12500円)
誰が出る?:
Admiral Fallow, Honeyblood, Tuff Love, Baby Strange, Neon Walts, Model Aeroplanes, The Van T's など地元スコットランドの若手バンドが続々登場!素敵すぎですね。
大物ではグラスゴーのレジェンドPrimal Screamの他, The Charlatans, Everything Everything, Public Service Broadcastingなども。

次は南下してイングランド最南端の軍港都市、ポーツマスの海に面したお城を中心とした会場で開催されるVictorious Festival。ロンドンからそう遠くないのでロンドン旅行と合わせるのも可能ですよ!ポーツマスの町中ですから宿泊も容易なのも便利。懐かしい面子も夏フェスなら観てもいいし、The Coralはちょっと今年観たいかも!

Victorious Festival

どこで?:ポーツマス
いくら?:£75.6(約1万円)
誰が出る?:
Travis, The Coral, Rat Boy, Emmy The Great, Luke Sital-Singh, Eliza and the Bear, Ash
その他Manic Street Preachers, Editors, The Horrors, Noel Gallagher's High Flying Birds, Echo & the Bunnymen, Public Service Broadcasting

次はアメリカのフェス。ロスなんですけど公共交通使って通えるFYF Festというフェス。大きな公園と展示会場を利用しているサマソニ的なフェスですね。このラインナップだったら絶対行きたくなりますよね~。

FYF FEST 2016


どこで?:ロサンゼルス(US)
いつ?:8月27日-28日
いくら?:$199(二万円ちょっと)
誰が出る?:
Tame Impala, Air, Grimes, Hot Chip, Explosions in the Sky, Wolf Parade, Ty Segal & the Muggers, Jagwar Ma, DIIV, Beach House, Mac Demarco, Wild Nothing, Gold Panda

最後はポートランドのProject Pabstというフェス。これ、いつか行きたいなぁ~!ポートランド絶対行きたい。スローライフとかカルチャー系人気も高いポートランドですが、最近ではツードアのアレックスが隠遁(じゃないか?)してた場所としても名が上がりましたね。音楽もコーヒーも有名ですし、車を使わず移動できるアメリカの街としても知られています。

PROJECT PABST 2016

どこで?:ポートランド(US)
いつ?:8月27日-28日
いくら?:$90(9千円ちょっと)
誰が出る?
Tame Impala, Unknown Mortal Orchestra, Andrew W.K., Ween, Hop Along, The Coathangers, Kyle Craft, Diarrhea Planet

しかも先立つ8月25日(木)には活動再開したDigable Planetsのギグもあるとか、比較的こじんまりした街の中にライブ会場がたくさんあることもポイント高いですね。ポートランドだと名を知らぬ地元バンドやアーティストで当たりを拾う確率が高そうなのも魅力です。

そのProject Pabstから下痢惑星というとんでもない名前のバンドの「Kids」をご紹介。

"Kids" - Diarrhea Planet (Official Music Video)


夏フェスって本当にいいですね~!


イージットレコードのFacebookページはこちらから!遊びに来てくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。