いいものはいい: WeHungYourLeader | イージットレコード (ムダグチ出張所)

いいものはいい: WeHungYourLeader

グラスゴーのバンド、WeHungYourLeader(ウィーハングユアリーダー)。
地味なブログタイトルにしたのは、本当にそう思うから。
かなりミーハーなイージットですが、時流は今日は忘れます。

2009年3月には、セルフタイトルのEPを自主リリースし、日本でもiTuneから購入が可能となりました。
でも、残念ながらPVなどが一切無い!
日本からライブを見に行くにはグラスゴーはやはり遠いし、しかもメンバーの学業事情などでWHYLは四季を通じてライブをやっていない。おまけに普通は友達が携帯で撮影したライブ映像とかが大量にあったりするものだが、WHYLのライブ映像は数が少なすぎる!

そこで本日はスターリング大学のラジオAir3Radio向けにセッション録音した、アコギライブの映像を。
美声に訛りを忘れますが、喋るとやっぱり訛っていますね。鼻にかかったNoが「ナォー」みたいに聴こえる、あれがグラスゴー訛りですよ!(胸キュンのイージットw)

本当は歌詞を解説したいところですが、力不足のイージット。曲タイトルが示唆するように、実は一筋縄じゃいかないバンドなのですが。どなたか歌詞をディクテできる素晴らしい方がご覧になっていたら是非助けてください!

MySpace: http://www.myspace.com/wehungyourleader
イージットのページ(NBTs): http://eejit-records.com/2009/04/23/wehungyourleader/

2009年新年スペシャルだったので、さすがのMark(Vo)もセーター着て寒そう。日本は初夏と言うのに季節感ずれててスミマセン。では、EndorのDavidにも負けないグラスゴーの美声をどうぞ!

We Hung Your Leader "Traditionalists Take A Seat"


We Hung Your Leader "Swizzlestick"


We Hung Your Leader Captain's Never Wrong



イージットレコードのホームページはこちらから