"1991 - 3042" : Lion Club | イージットレコード (ムダグチ出張所)

"1991 - 3042" : Lion Club

2009/02/12にお伝えした1991年生まれのバンド、Lion Club(ライオンクラブ)。
当時は彼らのMySpaceページに『1991-2023』と書いてあって32歳でこの世をおさらばする気か?と心配したのですが、ページが更新されまして3042年まで影響力を駆使するご予定のようです(爆)!
イージットレコード―ムダグチ出張所-Lion Club

この10代にしてメチャ大きなスケールの音を紡ぎ出す4人組は、一体どうなっていくんだろうと思っていたところ、なんとコンヴァースの音楽サイトでプロモーションすることになった模様。
そう、あのConverseです。
ビール会社のCarlingがイギリス中の箱を席巻していることも、TV局がインディ・ロックブームに乗って番組を増やしていることも、ファッション業界でもバンドを使ったイベントで若者を惹き付けようと躍起になっていることも知っていましたが、あのConverseの音楽事業については知りませんでした。

で、Converse Musicでは、今後9ヶ月にわたって毎週、Lion Clubの成長をドキュメンタリーで追っていくとのこと。その名も"Journey"!こんなプロモ方法もあるんですねえ。
しかも9ヶ月ですよ!

この番組の予告編(Lion Clubのライブ映像含む)は、こちらから
http://vimeo.com/3814166

Converse Musicのサイトはこちらです:
http://www.conversemusic.co.uk

他にはBombay Bicycle Clubがフィーチャーされているようで、『Always Like This』のPVも観れますよ!

どうもConverseは若年層を狙っている様子で、UA(UnderAge)フェスにステージを設けているそう。そのラインナップがスゴイ:
Santigold, Hadouken!, Lion Club, Mystery Jets, Pigeon Detectives,
Rolo Tomassi & The Chapman Family

で、この14-18歳オンリーのフェス(ちなみにロンドンのVictoria Parkにて開催)、他にもHorrorsとかLo-Fi Culture Scene,Patrick Wolfなどそうそうたるメンバーが参加。19歳以上の大人が11時の開場に送り、フェスが終わる夜8時に一斉にお迎えにあがるという算段。
£26.50で、8月2日です。(この情報役に立つ読者の方がいますように…)

Unicorn Kidがロンドンライブを行ったティーン御用達ブランドBabycakesも好調のようだし、Unicorn Kid自身のUKツアーも好調な売れ行きのようだし、未曾有の金融危機の真っ只中ではありますが、イギリスでも10代前半市場が力を持ってるんでしょうか???


イージットレコードのホームページはこちらから