久米島 はての浜 ハロー♫ | 久米島・はての浜の情報[イーフスポーツクラブ]

久米島 はての浜 ハロー♫

皆さん!!!

 

こんばんは~アミです(^∇^)

 

今日の久米島のお天気は・・・・晴れ♪

午後からは曇りだったので過ごしやすい1日でしたね!!!

ここ最近晴れが続いていたのでたまには曇りもいいですね(^~^)

 

 

☆本日のはての浜☆

 

 

はての浜に出発の時に大きなスコール雲が!!!

モコモコしていてかなり大きかったです!!!

はての浜はセーフでしたが、ちょっとでもズレていたら・・・・・

かなり激しい雨が降っていたでしょう・・・( ´・д・)

 

 

 

 

そして・・・

 

 

太陽のまわりにはハローが出来てました!!!

 

なぜこのような現象が起きるのかといいますと・・・
氷でできた六角柱の雲粒がプリズムのように光を屈折させるからだそうです
!!

とってもキレイでした♪
皆さん見てるかな~と思ったら意外と見てるんです(笑)

明日はどんなお天気になるのか楽しみですね~(*´ェ`*)
ちなみに夜は雲がない日は天の川も見れますよ~♪



それでは今日のブログはこの辺で・・・・

また明日のブログもお楽しみに~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

     天気:晴れ         水温:30℃前後

  最高気温:33℃      最低気温:27℃

  風:南2m                   波:1.0m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆