韓国旅行3日目 | eyeのブログ

韓国旅行3日目

3日目。

清涼里の駅はソウル駅のように大きな駅で、ここから地下鉄と国鉄がありドドーンッと

大きなロッテデパートが2棟建っています。

夜の怪しい感じとは逆に、お昼は健全な町並みです。

ヤング館的な方には韓国コスメや一般的な洋服、本屋が入っていて。

もう一棟は大きくて半分がデパート、半分がフードコートとロッテマートになってます。

日本人いないし広いしすいてるから、ある意味穴場。

しこたま買ってもホテル目の前だからかな~り便利!

お昼もフードコートで食べてみよう!と。

友達はロッテリアが食べたいと。私は出来ればロッテリア以外でと・・・

結果、韓国料理屋さんに入りました。

白いスンドゥブと赤いスンドゥブを頼んだら、食べてみたかったあれがついてきました!
$eyeのブログ
$eyeのブログ
ピビンパにするセット。

これ、一度食べてみたかったんです。

ご飯とスンドゥブを入れて混ぜ混ぜ。

$eyeのブログ
$eyeのブログ

思った通りうんまい!

ごく普通のお店なのにうまいな~~。

お腹いっぱい満足食べた後は最後に買い物と垢擦りをしようと東大門のケレスタへ。

こんだけ韓国行ってて。実は垢擦り初めて。

その前にがまんできず屋台でおでんと焼き小龍包的な食べ物をぱくり。
$eyeのブログ

垢擦り、すけすけの下着のアジュンマがごしごししてくれるのは聞いていたけど、

私の担当はトップレスアジュンマ。

頭におっぱい乗っかったり、おなか乗っかったり。。。

でもすっごく気持ちよかった!!

数時間ケレスタで過ごした後はピンデトックを食べに。

このときすでに10時だったけどどうにか食べれました。

スニネピンデトック
$eyeのブログ

すっご~いおいしい!!

いくらでも食べれそうな軽さとおいしさ!!

ビールもマッコリもあうあう。

ってことでこうなるよね。
$eyeのブログ

このあとはピンデトックだけではお腹すいちゃうってことで市場内の屋台へ。

便利なことに入ったお店に"日本人セット”がありました。
$eyeのブログ
$eyeのブログ
おでん、キンパ、トッポッキ、スンデのセット。

マッコリはもちろん別料金。でもこれ大好きな銘柄の生マッコリ!

初め違う銘柄だったけど、これがいいと言ったら開けてしまったにもかかわらず変えてくれました!

日本ではこれが有名なの?と聞かれたから勝手にハイッと言っておきましたキラキラ

このセット、きっと日本人には1皿の量が多いから作ってくれたんだと思います。

値段は韓国の人からしたら高いかもだけど(肝心の値段忘れてしまった。。。)

少しずついろんなもの食べたい日本人にはお店にもこちら側にもいいセットかと。

これをドドーンと目の前にスンデを食べるのは、なんとも言えない気分だったけど、
$eyeのブログ

普通においしかったです。特別ではなく普通に。

この日は最終日ですでに12時過ぎ。

明日は朝5時集合ということでモーテル上がりのホテルにすごすごと帰ることに。

部屋で一杯飲みコーヒーを飲みながらパッキング。
$eyeのブログ
$eyeのブログ
このコーヒー、インスタントなのにちゃんとフィルターとか付いててなかなかいいです。

朝も早いのでうだうだ飲みたかったけど就寝。

この後は早朝にもかかわらず、ぼったくりのお土産屋に連れて行かれ空港へ。

もう家までの記憶はありません。

でもたのしかった~~~!!

後で調べたら清涼里は韓国の人も治安が悪いという場所だし、男性には有名な場所みたいです。

まぁ、ホテルの数メートル先はピンクネオンだったからそんなとこだろうとは思っていたけども。。

こんなんで旅終了。

あと二回分の旅は、もうピンポイントで書くことにしてみよう。