1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-11 22:36:58

韓国旅行3日目

テーマ:韓国
3日目。

清涼里の駅はソウル駅のように大きな駅で、ここから地下鉄と国鉄がありドドーンッと

大きなロッテデパートが2棟建っています。

夜の怪しい感じとは逆に、お昼は健全な町並みです。

ヤング館的な方には韓国コスメや一般的な洋服、本屋が入っていて。

もう一棟は大きくて半分がデパート、半分がフードコートとロッテマートになってます。

日本人いないし広いしすいてるから、ある意味穴場。

しこたま買ってもホテル目の前だからかな~り便利!

お昼もフードコートで食べてみよう!と。

友達はロッテリアが食べたいと。私は出来ればロッテリア以外でと・・・

結果、韓国料理屋さんに入りました。

白いスンドゥブと赤いスンドゥブを頼んだら、食べてみたかったあれがついてきました!
$eyeのブログ
$eyeのブログ
ピビンパにするセット。

これ、一度食べてみたかったんです。

ご飯とスンドゥブを入れて混ぜ混ぜ。

$eyeのブログ
$eyeのブログ

思った通りうんまい!

ごく普通のお店なのにうまいな~~。

お腹いっぱい満足食べた後は最後に買い物と垢擦りをしようと東大門のケレスタへ。

こんだけ韓国行ってて。実は垢擦り初めて。

その前にがまんできず屋台でおでんと焼き小龍包的な食べ物をぱくり。
$eyeのブログ

垢擦り、すけすけの下着のアジュンマがごしごししてくれるのは聞いていたけど、

私の担当はトップレスアジュンマ。

頭におっぱい乗っかったり、おなか乗っかったり。。。

でもすっごく気持ちよかった!!

数時間ケレスタで過ごした後はピンデトックを食べに。

このときすでに10時だったけどどうにか食べれました。

スニネピンデトック
$eyeのブログ

すっご~いおいしい!!

いくらでも食べれそうな軽さとおいしさ!!

ビールもマッコリもあうあう。

ってことでこうなるよね。
$eyeのブログ

このあとはピンデトックだけではお腹すいちゃうってことで市場内の屋台へ。

便利なことに入ったお店に"日本人セット”がありました。
$eyeのブログ
$eyeのブログ
おでん、キンパ、トッポッキ、スンデのセット。

マッコリはもちろん別料金。でもこれ大好きな銘柄の生マッコリ!

初め違う銘柄だったけど、これがいいと言ったら開けてしまったにもかかわらず変えてくれました!

日本ではこれが有名なの?と聞かれたから勝手にハイッと言っておきましたキラキラ

このセット、きっと日本人には1皿の量が多いから作ってくれたんだと思います。

値段は韓国の人からしたら高いかもだけど(肝心の値段忘れてしまった。。。)

少しずついろんなもの食べたい日本人にはお店にもこちら側にもいいセットかと。

これをドドーンと目の前にスンデを食べるのは、なんとも言えない気分だったけど、
$eyeのブログ

普通においしかったです。特別ではなく普通に。

この日は最終日ですでに12時過ぎ。

明日は朝5時集合ということでモーテル上がりのホテルにすごすごと帰ることに。

部屋で一杯飲みコーヒーを飲みながらパッキング。
$eyeのブログ
$eyeのブログ
このコーヒー、インスタントなのにちゃんとフィルターとか付いててなかなかいいです。

朝も早いのでうだうだ飲みたかったけど就寝。

この後は早朝にもかかわらず、ぼったくりのお土産屋に連れて行かれ空港へ。

もう家までの記憶はありません。

でもたのしかった~~~!!

後で調べたら清涼里は韓国の人も治安が悪いという場所だし、男性には有名な場所みたいです。

まぁ、ホテルの数メートル先はピンクネオンだったからそんなとこだろうとは思っていたけども。。

こんなんで旅終了。

あと二回分の旅は、もうピンポイントで書くことにしてみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-02-29 12:36:02

韓国旅行2日目(続き)

テーマ:韓国
やっと去年の旅行の続きが・・・


顔をご~りごりされた後はカロスキルまで歩いて、小腹もすいたのでSchoolFoodへ。(先月行ったらなくなってました)

いつも同じ3種類のものを頼むんだけど、今回は気になっていたとびっこの入ったキンパに。
$eyeのブログ
なんかうまい、とびっこいり。次からこれ頼もう。


食べた後、カロスキルをぶらぶらぶらぶら。

なんか少し来ない間に新しいお店が増えてたり無くなってたり。

私の好きなFLOW(セレクトショップ)なんて半分になっちゃってるし・・・

っとびっくりしながら歩いているとちょっとした人だかりが!

だれだれ???????

ガラス張りのお店を覗くと
$eyeのブログ
”右側の”アン・ソンギさんでした。。。

なんかオープニングパーティー的なことしてましたよ。

このあとはカロスキルをぶらぶらしながら今回の目的のひとつでもあったNAMUHANAへ。

歩いて行ったのが間違い。地図では行けそうだったけど。かなり距離ありました。。。

ブランド通りの裏にあります。

ここは靴のセミオーダーをやっているお店で、イテウォンとかのオーダー屋さんとは違いハイクラスの靴屋さん。

今回はここのサテンのパンプス。オーダーと言っても日本円で¥10000ちょい。

お店に入ると、日本語堪能のきれいなスタッフがいます。

入ってすぐのところにオーダーできる靴がディスプレイしてあり、周りはオリジナル?の靴が並んでます。

早速おねえさんにサテンのパンプスオーダー出来ますか?と聞いてみましたが、残念なことに今サテンのパンプスやってないとのこと。

他に興味のある靴はなかったので即退店。。。かなり歩いたのに。。。

こんなことしてる間にあっという間に夜に。

東大門に寄り、ホテルの近くでよるご飯に。

入ったのは日本の提灯がたくさんぶら下がってる居酒屋さん。(入れるお店がこれくらいしかなく)

入ったところ日本のものは天ぷらくらいしかなく、日本語メニューすらない。

コンセプト不明なお店だったけどもとりあえずプデチゲを頼みました。

付け出しのコーンがおいしい!
$eyeのブログ

プデチゲも意外においしかった!
$eyeのブログ

朝早くから動いてたので今日はおとなしくホテルで乾杯。

酒飲み2人なのにいつもよりは少なめなお酒で就寝。

明日は最寄りの駅、清涼里駅にあるロッテデパートにお買い物。


<3日目に続く>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-08 23:17:55

韓国旅行2日目

テーマ:韓国

2日目は今回の旅の一番の楽しみ、SOO&BONE の顔縮小エステに。


狎鴎亭の駅からすぐの場所にあり、このエステの前にはこれまた楽しみにしていたシンミシクタンのカムジャタンを食べに。


駅から近いのに、迷い、地図上にあるところにない。。。


地図上の場所をぐるぐる回ってると、看板をみて、”ミンシクタン”という名前と勝手に勘違いしてたタイミングでオバサンと目が合う。


”シンミシクタン、こっちこっち”とお互いの意思が通じお店へ。


平日のお昼前とあって客は私たちのみ。


まず、付け出しのもろもろ。自分で好きなだけとるシステム。


eyeのブログ

食べなかったけど、どうも一番左のニンニクがおいしいらしい。キムチもおいしかった記憶が。


韓国のいいところ、だいたいまたされずに料理が出てくる。


パンチパーマのおばさん4人がおしゃべりしつつ、ぐつぐつ煮えたカムジャタンを持ってきてくれました。


eyeのブログ

大きい骨が2つくらい入ってたかな?


ランチはトッペギみたいなのに1人前でごはんとセットできます。


煮込んで食べないせいか、日本で食べるカムジャタンよりサラッとしてる。えごまの粉もなしのいたってシンプルなカムジャタン。


でも味はおいしい!この量、ランチにGOOD!


夜はお鍋で出るからもっと煮詰まって濃厚になって、そこにラーメーンとか最高かと!(想像)

ここ、アックジョンなのに、東京で言う、しょんべん横丁みたいなところ。


トイレもカギを渡されたけど、カギ、はたしているのか??っというお便所。


ここでおいしく食べた後は、近場でコーヒー後、待ちに待ったSOO&BONEへ。


日本語OKな受付の方に言われるまま準備。


私が受けたのはノブレスコース。


まずは背中のマッサージ。


自分で背中を掻くにもくすぐったい私はもう、やんなくていいです!ってくらいくすぐったい上に痛い。


終始”力を抜いてくださ~い”とたまにため息をつかれながらゴリゴリゴリゴリ容赦なくマッサージされる。


途中、先生の日本語を訳してくれるかたが来て、どうも体が曲がっていると。


それを矯正するためにその後もゴリゴリゴリゴリ。。。


やる人の加減か、体質かわからないけど、私は背中が内出血。。。


背中が終わると顔。


クレンジングをしてくれた後、首から頭までゴリゴリゴリゴリやるんだけど、とにかく痛い!!


テレビで見る罰ゲームか!ってくらい頭もぐーでゴリゴリ。


涙出るわ、”ウッ!!”と声出るわで、もうやめて~~~~!!というくらい痛い。


この後はヨモギ蒸しをし、Qボーンテラピーというパックを顔と背中にし、BBクリームまでを塗ってくれて終了。


が、顔見てびっくり!唇までBBクリーム塗られて化け物。


ドライヤーなんかも貸してもらい、メイクして出ると、お茶とお餅を出してくれました。


こんだけ痛くされたから、さすがにむくみも取れてすっきりラインに!(持続はしません)


このあとはそのままカロスキルに行きぶらぶら。




と、ものすごく中途半端なところで、いったんUP。


続きはまたいつになるか・・・



つづく。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。