みなさん、こんにちはシドニーオフィスれみです。

現在私は、シドニー内にあるTESOLコースへ通学中です。以前にも簡単な説明をしましたが今回はその続きです。
TESOLコースはオーストラリアで認定された英語教員免許です

ですので、世界各国から教師になりたい方々が来てます。教師志望の方ではなくてもレベルの高い英語を勉強したいと高い志を持っている方はこのコースをお勧めです。

私が通っているクラスは韓国人、日本人、中国人、ブラジル人がいます。
韓国人の学生はTESOLコースのCERTIFICATE(賞状)が韓国の大学で必要なようで大学生が沢山受験しています。

授業内容は、日によって変わります。本日火曜日はスキルについて学びました
本日はリスニング授業の教え方です。1つの教材を目の前にしどのようなスキルを使うことが出来るか世界各国の方と自分たちが受けてき授業と比較しながらディスカッションが繰り広げます。日本での従来の翻訳授業ではなく、コミュニカティブナ授業をする方法がいっぱいちりばめられており、英語教員の経験がある私も毎回驚かされます。

先生が45分間デモ授業をし、次は自分たちで実践です。
この実践がとても大変です 

ですが、このスキルを身につけたら、日本の学校では大いに活躍するスキルです

メリットは沢山ありますので大きな壁を乗り越えて見せると毎回考えて頑張ってます。

自分がこのコースでどれだけ成長できるか今から楽しみですね。

このコースに行っていると大学で英語教員免許を取得している日本人が多いことに驚かされます。もし、免許をお持ちでしたら日本で就職先があります!一緒に頑張りませんか。

確かに授業は厳しいです。大変です。でもその先に見えるのは全て自分の為になる事ばかりです。

自分が、オーストラリアでいろんなレベルの生徒に英語を教えている姿を想像してください

いかがですか。ご相談に乗りますのでご連絡お待ちしております。
oceania@esojapan.com.au