こんにちは目

 

オーストラリアのコーヒー文化はとても有名ビックリマーク

 

街の至る所にカフェがあり、どのカフェに行ってもハズレがありませんコーヒー

私はオーストラリアにきて、さらにコーヒーが好きになりましたドキドキ

 

カフェの雰囲気や、働いてるお店の人もとてもおしゃれなので、

ワーホリでオーストラリアにきて、一度はカフェで働きたいと思った方も多いのでははてなマーク

 

でも、そんなおしゃれなカフェでの雇用は、ヨーロピアンが大多数です。

 

なぜでしょうはてなマーク

 

実際、私もカフェで働いてるヨーロピアンの友達がたくさんいます。

彼らは特別に知識があるわけでも、とびぬけたスキルがあるわけでもありません。

 

ずば抜けた明るさと、ソーシャルスキルの高さが、仕事を得る武器になってると思います。

自分自身も楽しみ、カフェに来たお客さんも楽しませる、それがオーストラリアの接客業に求められる要素のひとつかもしれません。

 

 

 

 

さて、学校紹介です。

 

本日はマーティンカレッジについて

シドニーの他に、メルボルン、ゴールドコースト、ブリスベンにキャンパスがあります。

 

マーティンカレッジの学生の3割はオージービックリマーク

現地の学生と一緒に勉強ができるのがこの学校の特徴です。

 

 

 

そして、2016年内の入学の方には奨学金が給付されますビックリマーク

奨学金制度は不定期なので、今が入学のチャンスですビックリマーク

2016年の入学日 9月12日、10月17日、11月21日(コースによって異なる)

 

選べるコースはこちら虹

 

・Advertising

・Business

・Manegement

・Marketing

・Travel and Tourism

・Design

・Web Design

・IT

 

CertificateIVは15週間~、

Diplomaは30週~

他の学校に比べて最短で修了することができます。

(VETコースの平均修了期間は36~48週間)

 

さらに、マーティンカレッジではインターンシップにも力をいれています。

卒業後にオーストラリアで働いてみたい方にはピッタリです音譜

 

デザインのコースがあるので、キャンパスはとてもカラフル虹

開放感のある屋外のテラスで、ランチや休憩ができるのが魅力です。

 

同じキャンパスに、 Charles Sturt Universityと語学学校のEmbassy Englishがあるので、

たくさんの学生で賑わっています。

 

マーケティング担当のPhilさんもマーティンカレッジの卒業生。

 

学校見学の予約はいつでも可能ビックリマーク

とても陽気なPhilさんがキャンパスとコースを案内してくれます合格

 

 

*****************************************
Education Service Oceania
Suite94,level9, 420Pitt Street Sydney NSW 2000
Tel: 02-9212-0017  Fax: 02-9212-0027
Web: www.esojapan.com.au
Blog: http://ameblo.jp/eduoceania/
Facebook: www.facebook.com/eduoceania
****************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
皆さん、こんにちは

シドニーは、ここ1週間ほど暖かい日が続いていて、やっと冬が終わった~コートいらなくなったな~と思っていたのに、また今週から真冬のような気温と天気に逆戻り
シドニーの春はいつ来るのでしょうか~

さて、先週、メルボルンよりSouthern Cross Education Institute(SCEI)の灰高さんにご来社頂きました

メルボルンはエージェントや学校の数も少なく、メルボルンの学校を調べようと思うと自力では少し難しいかもしれません。
そこで、今回はメルボルンのビジネス学校、SCEIについて紹介したいと思います

SCEIは、なんといってもコミュニティサービスヘルスサービスのコースが充実しています

★コミュニティサービス

・CertificateIII Early Childhood Education and Care 
Individual Support
・CertificateIV Ageing Support
Disability
・Diploma  Early Childhood Education and Care 
Community Service
・Advanced Diploma Community Sector Management

★ヘルスサービス
・CertificateIII Patjology Collection
・CertificateIV Massage Therapy
・Diploma Remedial Massage
Nursing 
・Advanced Diploma Nursing

もちろん、BusinessとAccounting のコースもあります

今ならプロモーションパッケージプライスです

★ビジネスコース(CertificateIV~Advanced Diploma )

$8,500 (Package Duration 85 weeks)

★アカウンティングコース(CertificateIV~Advanced Diploma)

$12,000 (Package Duration 116 weeks)

★ITコース(Diploma~Advanced Diploma)


$11,500 (Package Duration 98 weeks)


SCEIは英語コースもあります

しかも一般英語週$190と、とてもリーズナブル

現在のプロモーションはこちら
→5週間のお申し込みで1週間フリー
→10週間のお申し込みだと2週間がフリー

IELTS 準備コースはなんと週$175とかなりお得な価格設定です

メルボルン留学をお考えの方にはピッタリの学校ですね

AD

本日入ってきましたオープンキャンパスのお知らせです。

 

AIT (アカデミーインフォメーションテクノロジー)は、
シドニー工科大学近くに位置するITの専門カレッジです。

 
ITマルチメディアを筆頭に3Dグラフィックアニメーションやゲームデザイン
 ソフトウェア開発など、マルチメディアの技術を統合し、必要な専門的技術を
実践的に学ぶ事ができます。

 

日本でも話題になったモーションキャプチャーをいち早く授業に導入し、
コンピュータデザインソフト「Vertools」も授業内で使用できます。

キャンパス内のコンピューター設備は素晴らしく圧巻です。

 

インスタグラムで確認

https://www.instagram.com/AITcreative/

 

フェイスブック
https://www.facebook.com/AITcreative

 

 各コースはレクチャーと、チュートリアルから構成され、まるで大学のような授業システムです。

大学と言えばこちらのカレッジはシドニー大学とシドニー工科大学へのパスウエイがあることでも有名です。

大学のみならず、IT産業界でもその名が知られ、就職も大学編入にも有利な専門カレッジです。


ITやマルチメディアにご興味のあるかたに是非参加して頂きたいオープンカレッジですね。

シドニーメルボルン同日開催となります。

 

詳細

開催日: 2016年 8月27日(土)

 

時間: シドニーキャンパス 10:00am - 2:00pm
メルボルンキャンパス 11:00am - 3:00pm

 

住所 Sydney location: Level 2, 7 Kelly Street, Ultimo

Melbourne location: Level 8, 120 Spencer Street, Melbourne

 

エデュオセアニア www.esojapan.com.au

 

 

AD


ディーキン大学は1974年に創立された公立の大学です。

キャンパスはバーウッドとジーロング、ワーナンブールにキャンパスがあり、
40000人近い学生が在籍しています。

オファーされている学部は
・Faculty of Arts and Education(芸術・教育学部)
・Faculty of Business and Law(ビジネス・法律学部)
 ・Faculty of Health, Nursing and Behavioural(保健・医学・看護学・行動科学学部)
 ・Faculty of Science and Technology(科学・技術学部)

大学本科へIELTS等の英語証明を提出せず、規定のレベルを修了するとダイレクトに大学に入学できる
大学の付属英語学校(DUELI)、付属カレッジが(MIBT)が併設しています。

ディーキン大学は日本の大学ともスタディアブロードプログラムを実施しており、
単位互換が認定されていますので、今後もこのようなプログラムが他大学に広がって行くといいですね。

ワーナンブールキャンパスでは海洋学、養殖学など他の大学では学べないユニークなコースがオファーされています。

今回のオープンキャンパスはメインキャンパスで下記の日程で開催します。

日程:8月28日(土) 9:00am~4:00pm

オープンキャンパス: バーウッドキャンパス ロケーション http://www.deakin.edu.au/life-at-deakin/our-locations/melbourne-burwood-campus


特典: 当日最も早く参加した20名のかたに$50ビザギフトカード進呈


詳細はこちらから http://openday.deakin.edu.au/campuses/melbourne-burwood


ディーキン大学では学生寮が整っており、その学生寮に滞在しながら
英語コースと学部の聴講を含めて1年間の休学留学のアレンジが可能です。

エデュオセアニア
www.esojapan.com.au






今日はシドニーオフィスが多忙中のため、日本事務局のカワイが書いています。

さて皆さま、今月8月8日まで東京ミッドタウン デザインハブで開催されていた
グラフィックデザインの企画展に行かれましたか?

3000名のデザイナーが所属している日本最大級のグラフィックデザイナー協会が主催する
グラフィックデザイン300点を実物やモニターで鑑賞できます。

雑貨や書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、
映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、
プロのデザイナーだけでなく、デザイン好きなかたはたくさんの刺激を受ける作品ばかりでした。

すでに開催は終了していますが、毎年開催されます。 このデザインハブは毎回興味深い
イベントやエキシビジョンも開催していますので、マメにチェックしてみてください。


さて本日ご紹介するのは シリングトンカレッジです。
初めて耳にするかたも多いかと思いますが、オーストラリアの
グラフィックデザインの専門カレッジとしては有名校です。

シドニー、メルボルン、ブリスベンのみならず
ニューヨーク、ロンドン、マンチェスターにもキャンパスがあります。

グラフィックデザイン 命 というようなカレッジですね。

このカレッジのインスタグラムを見ると、さらに制作意欲が湧くかな。
https://www.instagram.com/shillington_/

今週金曜日に各キャンパスでGraduate Exhibition を開催します。
Design and Drinks!というサブタイトルもあるので
フリードリンクが出るかもしれません。
フルタイムの学生さんの卒業作品展というわけですね。

アートやデザインが大好きなオージーの作品はとても興味深いです。

Sydney Graduate Exhibition
Friday, 26th August (6—8pm)
Level 3, 50 Margaret Street
Sydney NSW 2000

Melbourne Graduate Exhibition
Friday, 26th August (6—8pm)
Level 9, 55 Swanston Street
Melbourne VIC 3000

Brisbane Graduate Exhibition
Friday, 26th August (6—9pm)
This Must be the Place
Shop F, 680 Ann Street
Fortitude Valley QLD 4006

https://vimeo.com/136096165

https://vimeo.com/112666480


こちらのカレッジは入学にあたり、インタビューもポートフォリオの提出も不要です。
つまりデザインの経験が初心者でも入学可能です。

エデュオセアニア
www.esojapan.com.au



最近の円高で日本からオーストラリアへの留学生が増えましたね。

暑い夏を逃れて1-2週間の旅学を楽しむ大学生や社会人が南半球に集まって来ています。

ヨーロッパからの留学生も多いSELCボンダイ校ではイブニングコースが来年の1月から開講されます。

昼間は観光やサーフィンを楽しみ、夕方からSELCの英語コースでブラッシュアップ
週末はクラスメートとパーティ三昧、という短期留学も楽しいですし、

昼間はオフィスワークをしながら、夜は英語学校でじっくり力をつける英語三昧も充実しています。

イブニングだからこそ、いろいろな留学プランを立てる事ができます。

来年の卒業記念旅行に寒い日本を飛び出して、夏のボンダイビーチを楽しみましょう。

SELC イブニングコーススタート 2017年1月3日 スタート

レベルはインターミディエイト(中級) ~

月曜日から金曜日 5 pm ~ 9:15 pm 、週20時間

開講記念キャンペーン出ています!

入学金 無料

学費:   2週間~23週間お申し込み 週$250 
          24週間以上のお申し込み  週$240 

教材費 週$5


イブニングだからこそのこの授業料も魅力です。

英語コース修了後に現地の会社でインターシップも可能です。




エデュ・オセアニア
oceania@esojapan.com.au



皆さん、こんにちは

先日、SBTAよりTanyaさんがご来社くださいました
タイ出身の彼女はとても明るくて、フレンドリーな方です
オフィスにきてくれた時はいつも楽しくお話をしています


<VETコースのスペシャルオファーのお知らせ>

アフタヌーンシフト(12:45-16:30)に限り、

ビジネスコース 1term $1195
ホスピタリティコース
1term $1345

SBTAはSELAという英語学校も併設して、

英語コースとVETコース組み合わせると 入学金(学生ビザ$200)が半額

英語コースの料金はこちら

◆4~12週間 週$195
◆13~23週間 週$190
◆24週間~ 週$185

タイムスケジュールは月曜から木曜の8:45AM-2:30PM

2016年度のVETコースの入学は、10月10日、11月7日、12月5日です
みなさん、こんにちは

キャンベラより、Canberra Institute of Technology(CIT) のイングリッドさんがご来社くださいました


キャンベラはシドニーから車で3時間ほど南にいった都市で、一言でいうと、オーストラリアらしい田舎の街です。オーストラリアの首都はキャンベラって知ってましたか

キャンベラには、国会議事堂、高等裁判所、さまざまな官庁があり、
オーストラリア戦争記念館、オーストラリア国立スポーツ研究所、国立美術館、国立博物館、といった文化的な施設もたくさんあるんです

私は一度だけ、訪れたことがあります。秋の紅葉がとっても綺麗でした
シドニーにはない自然と空気の美しさを味わえます

そんな自然と都市が融合したキャンベラにあるCITで学ぶ利点についてイングリッドさんに色々聞いてみました

①まず、物価(家賃・生活費)が安い!
シドニーは高すぎます。

②国籍バランスが良い!
日本人はほとんどいないそうです。アジア系は韓国やベトナムです。

③のんびりした環境で集中して英語の勉強ができる!
人ごみに流されて通学していませんか?
落ち着いた学習環境だと英語の吸収力の速さが違いますね。

④インターンシップの(有給)のチャンスが多い!
オーストラリアでは未経験だと仕事を探すのに苦労します。

⑤仕事のオファーが多い!
学校も卒業して、インターンの経験もした、次は仕事探しです。
条件のいいお仕事が大都市より、多いそうです。
CITはそんな仕事探しのサポートサービスもあります!

今なら特別に入学金無料

授業料は 週$320

CITのメインコースと一緒にお申し込みされると、

週$290 です

2016年の入学日はこちら
・10月4日
・11月7日

少し環境を変えたい方、
都会や人ごみに疲れた。。。

英語力を伸ばしたい、英語をしゃべれるようになりたい方、

大学に進学したなど、具体的な目的がある

そんな方には是非キャンベラはピッタリの場所です

www.esojapan.com.au
皆さん、こんにちは

先日、学校訪問へ行ってきました

オーストラリアン パシフィック カレッジ (APC)

英語学校とビジネスカレッジを併設している、1993年創立以来同じオーナーで運営しているカレッジです。キャンパスは、シドニーCBDにはKent Street、Clarence Street、York Streetの3つ、そしてマンリービーチ、ボンダイジャンクションにもあります。
シドニー以外には、メルボルン・ブリスベンにもキャンパスがある大規模な学校です。

勤務年数の長いベテランで質の高い教師と、フレンドリーなスタッフ、
リーズナブルな料金設定が魅力のAPCです。
英語コースの授業風景を見学させて頂いて、今までで見てきた中で一番多国籍なクラスだと思いました
どこかの国が偏って多いとか、同じ国同士で集まる光景もみられず、とーってもバランスのいい学校だと思います 日本人率はなんと8%
年齢層も20代後半と高めで、落ち着いた雰囲気で勉強ができます



こちらはクラスの様子。

私が訪問した日は、新入生のためのオリエンテーションの日でした。
ちょうどプレイスメントテストを終えて、生徒さん達はブレイクの時間でした。
さっき初めて会ったと思えないほど、仲良さそうに皆さんお話をしていましたよ~


そんなAPCでは、現在お得なキャンペーン中です

通常 (学生ビザ) 一般英語・IELTS Preparation Course
1-3週間 $345 / week
4 - 9週間 $245 / week
10+ $200 / week

Special 
(On shore student)

$200 / week
入学金無料



APCのビジネスコースはこちら
・Business
・Leadership & Management
・Marketing and Communication
・Travel & Tourism
・Accounting
・Hospitality
・Human Resources
などなど

マーケテイングのコースを見学しましたが、クラスルームも大きく、生徒数も多い
なにより、ビジネスコースも国際バランスがとてもいい

日本人の少ない環境の学校をお探しの方には絶対おすすめの学校です


こんにちは

皆さん、ケンブリッジ検定コースの入学日は決まっていることご存知ですか
次の入学日は9月

12月の試験に向けて、どの学校も9月スタートに設定しているんです。

ケンブリッジ検定をお考えの方は、この機会を逃すと来年のコーススタートになるので、
お気を付けください

さて、ケンブリッジ検定ってよく名前は聞くけど、どんな試験でしょうか

日本では、ケンブリッジ検定の認知度はそれほど高くなく、TOEICの方が英語のスキルを証明するのに有名ですよね。
でもケンブリッジ検定は世界中の大学や企業で認められている英語の試験で、
英語のレベルを証明するのに最適な試験なんですよ。

クラスメートはヨーロッパや南米が多く、一般英語より国際色豊か
さらに、生徒の入れ替わりもないので、同じ目標に向かって最後まで同じメンバーで頑張れます友達の絆も深まりますね

コースのレベルわけはこちら

基礎レベル(KET)
初級レベル(PET)
中級レベル(FCE)
上級レベル(CAE)
最上級レベル(CPE)

自分の英語力にあった授業が受けられます安心です

試験対策が中心ですが、日常で使える英語も勉強できるので、生徒さんのフィードバックもとても良いです

そんなケンブリッジ検定コースの無料セミナーが、人気の語学学校の一つ、
Ability English8月9日に行われます。

当日の内容はこちら

3:15pm フリートライアルレッスン

3:50pm 質疑応答

4:00pm フリープレイスメントテスト&回答

セミナーに参加して、実際にコースにお申し込みの方は、

なんと

入学金が無料です

セミナーのご予約は、是非エデュオセアニアまで随時受け付けています