こんにちは!
今日はホームステイについて話したいと思います

皆ご存知のように海外留学生にはすごく人気なホームステイ、ホームステイに求めるものとは?

ホームステイの魅力はやはり、お食事を毎日用意していただけ、そこの家族とまるで自分の家族のように日々を過ごし、普段英語を学びながらオーストラリアの文化について学べるという

オーストラリアに来たら絶対白人の家にホームステイして英語を学びたいという方が多いかもしれませんが、今シドニーのホームステイ事情ではだれもが白人のホームステイを獲得できるとは限らないです。。。

シドニーでは年々移民数が増え、2013年の時点で4人に1人は海外生まれという、移民の街に化しています

ですが、オーストラリア人以外にもアジア人ヨーロッパ人などアメリカ人などの方も各地でホームステイのホストをしていてます、アジア人などといっても皆オーストラリア生まれ、または、オーストラリアに20年いられる方が多く、英語はもちろん生活スタイルもオーストラリア風なのでオーストラリア人とのホームステイとあまり変わらず。お値段、場所、部屋の大きさもあまり異ないです

僕個人的な意見/経験なんですけども(ホームステイ3年経験)やはりオーストラリ人のホームステイをした時にすごくカルチャーショックを受けたり、ごはんが身体に合わなかったりとする人が多く、アジア系のホームステイの方が割と打ち解けやすく、英語を早く学べ、オーストラリアの文化を身につけることができると思いました 僕は三年ほどオーストラリア人の家にホームステイをさせていただいたのですが、ごはんはあまり美味しくなく、(ポテトとオージービーフ毎日
あまり、なじめなかったのを覚えています

あくまで、これは個人的な経験で全てがこのような家とは限りませんが、オーストラリア・シドニーのホームステイをする際、特別オーストラリア人のホームステイを探す必要はないと思います、それに、ヨーロッパ系、またはアジア系の方が仲良くなりやす という方やはりヨーロッパ、アジア系のところにホームステイに滞在された方が英語も文化も早く覚えれ、無理してオーストラリア人の方と過ごすより楽しい生活が送れると思います

Education Service Oceaniaではホームステイへのアドバイス、提供をさせていただいているので、興味があれば是非オフィスまで気軽に訪れてください!
Address: Suite94, Level 9 , 420 Pitt Street Sydney NSW 2000 Australia
Tel : 61 2 9212 0017
E-mail :
oceania@esojapan.com.au