さて、前回のMEGTの学校訪問記に続き、今回はAbilityという語学学校を紹介致します

前述の通り、MEGTとAbilityは同じグループの学校で、校舎も同じです。
 


同ビルの2フロア分がAbilityとなりますが、開放感のある教室たくさんある憩いの場清潔な校舎!!何より生徒たちは国籍豊か  
それもこの学校の魅力のようです。うまくバランスをとる努力をされているとのことでした
現時点では日本人は10%、確かに学校によってはクラスの8割以上が日本人なんていうのもありえます。これでは例え英語で会話をしたとしても、日本人同士の英語は聞き取りやすいし話しやすいため、上達のいい道ではないですよね


※当日は雨模様でした。。


さて、次に私が感嘆しましたのは、最近できたという「ジェネラルイングリッシュ プラス」です。
感覚としてはジェネラルイングリッシュとEAPコースの中間といったところです。

一般的にジェネラルイングリッシュでは、基本文法や生徒、先生との会話といった、生活をするうえで困らない英語を学ぶコースです
次にEAPとは、'English for Academic Purposes'の略で、主に大学へ行く生徒のためのコースです。そのためプレゼンの仕方や課題のこなし方、レポートの書き方なども学びます


そしてこの「ジェネラルイングリッシュ プラス」、ある程度の英語力をすでに習得し、次のステップへ行きたい方、ただEAPほど厳しい授業は自分の目的ではない、なんていう人にぴったりです
ここまで細かくステップが用意されているなんて、、、私もこのコースに早く出会いたかったとつくづく感じてしまったのでした


最後に、Abilityでは授業内容の強化はもちろん、その他のフォローもばっちりです。
内容豊かなアクティビティー毎週木曜日開催のJOBセミナーではインタビューやレジュメについて相談できます。毎週月曜日はSTUDY PLANセミナーが開催されていて、自分に合ったコースのアドバイスをもらえます。
 

せっかく通学するのだから、無駄がないようきっちり英語や海外経験を身につけたい そんな要望を叶えてくれる学校だと思いました


☆コース内容☆
■毎週月曜スタート
ジェネラルイングリッシュ、プラス、IELTS準備コース、インターナショナルビジネス
■2013/12/30スタート!EAPコース
■2014/1/14スタート!ケンブリッジFCE&CAE準備コース

授業料:$240/w~ 入学金:$100~ マテリアル:$10/w~


その他詳細はエデュまでお問合せください!oceania@esojapan.com.au