どういう感情で一日を満たしたいですか? | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

 

時間は誰にでも平等です。

しかし、同じ一日でもその日の気分や感情で

最高の一日にもなれば、最悪な一日にもなります。

 

自分らしい人生を生きたいと思うなら

「どういう感情で一日を満たすのか」

これを意識することはとても大切なことです。

 

しかし、感情をコントロールするのは簡単なことではありません。

 

 

そこでおすすめしたいのは

 

「自分は何をしているとき、どういう気持ちになりやすいのかを知る」

 

ということ。

 

例えば

「Aさんのような人と会っているときは気分がいい」のであれば

そのような人に会う回数を増やす

 

「料理をしているときは幸せ」なのであれば、自炊する回数を増やす。

 

 

感情のスイッチは必ず何らかの行動とつながっています。

 

自分が心地よいと感じる感情につながる行動をすることができれば

感情を味方につけて人生を満足させることができるのです。

 

 

自分に合う・合わない、好き・嫌い、という感覚は

一ヶ月ほど意識して行動してみると大抵わかるようになるはずです。

 

感性を高めることは、人生の質を上げることにもつながります。

 

自分が過ごす時間を価値あるものにするために

感情を知ってコントロールするトレーニング

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

詳しくはこちらでどうぞ!

◆才能ディスカバリーチャンネル第34回

「自分らしく生きるための選択力の磨き方」

 

 

 

■福岡 才能心理学コースプログラム開講!

福岡 9月スタート! 才能ディスカバリープログラム

福岡 9月スタート! 才能プロファイラー養成講座