久しぶりに江戸スタで登壇させていただきました! | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。

今月の江戸スタは、主宰兼講師でした。
なので、受付と写真撮影のために相方にお手伝いをしていただきました。

いつもなら、お呼びした講師と打ち合わせを兼ねてランチをするところですが、今回は自分が講師でもありますので、急遽、ランチ会を企画。
参加者の皆さんとランチをご一緒させていただきました。

腹ごしらえが終わったら、早速、午後の部でご登壇です。





私は、編集者として日本一アメブロ本を作ってきました。
ブログ本にしても、日本一かもしれません。
つまり、日本一ブログ本の著者とつながりがあり、その面々から本に書けないようなノウハウもいっぱい聞いているということです。

1限目では、『集客や出版にもつながるブログの始め方セミナー』ということで、仕組み好きの私が、そうやって仕入れたいろいろな著者のいろいろなノウハウをすべて折り込んで体系化させたノウハウをお話しさせていただきました。





1限目の後は、お茶会です。
いつもなら、ルノアールなのですが、今回は人数も多いので違う喫茶店で開催。
皆さん、それぞれが専門家だったりしますので、互いに質問したりしながら盛り上がりました。

お茶会が終了したら、今度は、夜の部でご登壇です。





私には編集者として、たくさんの本を作りながら自ら体系化した本作りのノウハウがあります。
本もコンテンツと言い換えることができますので、広義ではコンテンツ作りのノウハウとも言うことができます。
さらに、ネットマーケティングの書籍を多数経験しておりますので、この二つの知識と経験を融合することで、コンテンツマーケティングの本質を体系立てることができました。

2限目では、『お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティングセミナー』ということで、その体系化した内容を誰にも再現できるようにノウハウに落とし込んでお話しさせていただきました。





セミナー後は、恒例の懇親会。
いつも思うのですが、江戸スタでは懇親会が本番です。

さらに踏み込んだ質問や実践的な質問などを飛び交わせながら、いろいろな話しで盛り上がりました。





江戸スタは、あまり派手に宣伝しているわけではありませんが、そこら辺のネットコンサルタントに比べ、圧倒的に参加者満足度が高いのが自慢です。
内容の濃さもさることながら、コストパフォーマンスもそうですし、懇親会の盛り上がりを含めた人とのつながりが感じられるという意味でも、どこにも負けない自信がありますね。

興味のある人は、是非、気軽に参加してみてくださいね。


次回の江戸スタは、10月12日(水)

『成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座』『Google AdWordsで集客・売上をアップする方法』の著者である、中尾豊さんにご登壇いただきます。


成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座/ソーテック社

¥1,598
Amazon.co.jp


Google AdWordsで集客・売上をアップする方法/ソーテック社

¥1,598
Amazon.co.jp


1時限目
売り上げにつながるキーワードの見つけ方セミナー
~ブログを使って効率的に集客・売上アップにつなげるために必要なキーワードの選び方~



2時限目
売れるセールスページの作り方セミナー
~アクセスがあっても売れなかった商品を売れるようにする方法~



お楽しみに!!