サカサマのパテマ | うっかり戦記 江戸の黒ひょう

うっかり戦記 江戸の黒ひょう

大畑伸太郎が自分のあまりに酷いうっかりっぷりに落胆したので、いっそ記録する。記録も忘れる予感。

どうも、こんばんは。
お寒うなって参りましたね。
今日新宿をウロウロしていたら、仮装した女子達が楽しそうにどこかへ向かっておりました。
きっとハロウィン的な週末パーティなのでございましょう。
ほほえましいですね。

私?


一人でゲーセンでしたけど?(半ギレ)



そんな自分ではありますが、11月9日から全国劇場公開される
「サカサマのパテマ」
という作品に出演させて頂いております。

先日24日に東京国際映画祭 ジャパン・プレミアム上映があったので自分も観てきた訳ですが……

マジで素晴らしかった!!
改めて出演出来た喜びを感じられました。

監督は「イヴの時間」(こちらも超傑作です!)の吉浦康裕さんなのですが、もう本当すごい。
自分に賞賛するための語彙力が無いことが悔やまれるレベル!俺のアホ!!
そして大島ミチルさんの音楽が素晴らしいワケですよ!どういうことッスか!泣きますよ!?
それに美術監督である金子雄司さんの背景美術が素敵すぎてヨダレが出る!!
自分みたいな廃墟好きはゾクゾクくると思う!すげぇ!!

あのね、コレ言い過ぎじゃないから!
観た人は分かってくれると思う。

いやぁテンションあがったわぁー。


そしてまた主演の藤井ゆきよちゃんと岡本信彦くんの演技が気持ちいいんだ。
二人の舞台挨拶も可愛らしかったけど(笑)、お話の中での二人はもっと素敵で可愛いらしいので、是非劇場で聴いてもらいたい。
マジ胸キュンとか30代のおっさんでも言い出すレベル。


誰がおっさんだよ


他にも、イザムラ役の土師孝也さんのお芝居は最高でした!
土師さんが喋ってるシーンでは俺ずっとニヤニヤ。我ながら気持ち悪い。
将来あんなお芝居が出来るようになりたいわぁ。

ラゴス役の加藤将之さんも最高。
声も芝居もすごく素敵なので、是非気にして聴いてみてください。
同じ事務所の役者さんですが自分的にはイチオシです!

あと、ジィ役のふくまつ進紗さん、ジャク役の安元洋貴さん、カホ役の内田真礼さんも素晴らしい!むしろちょっとくやしい!!
他にも素敵な役者さんが参加していますんで是非是非~。


あ、
大畑もポルタという紳士の役で出演しております。
マジ参加出来て良かったー!!


興味持った方は是非劇場に足を運んでやってくださいませ!
11月9日から全国劇場公開です。

サカサマのパテマ公式サイト……http://patema.jp/



そしてパテマの漫画が発売されてたのでゲット。


サカサマのパテマをよろしくです!