妊娠中だからこそ伝えたいこと その⑤ | 岡田陽子 ママと子ども達の笑顔&カラダ&心づくりの専門家

岡田陽子 ママと子ども達の笑顔&カラダ&心づくりの専門家

女性の変わりゆく人生のステージが。妊娠、出産、そして子育ては大きな変化を伴います。
子育での悩みそれは
ママが「私」を知らないから
子どもを理解しなければ
と真面目に思うから。
私が「私」を知る事
子どもをちょっと違う角度でみる事

あっという間に11月、私の妊娠生活も7ヶ月目に!
早いなぁ。






というわけで、妊娠中の方や不妊治療中の方とのお茶会を開催したいと思います。


今まで「妊娠中だからこそ伝えたいこと」シリーズでblog書いてきましたが、づらづらと綴った自己開示blogではあったのたけど


そのなかで、共通することを見つめてみると、
それは「パートナーシップ」です。


現在、子ども達は、9才と6才です。
下の子との間でも7年ぶりの妊娠です。


なぜ、今このタイミングなのか? けして事故ではありません(^-^)
妊娠したいと思えたこと、それが夫婦の中でお互いに思えたこと


まもなく私の年齢39才、旦那さん40才
けして、若くはないけどそれでも三人目を迎えたかったこと


けして一人でははし遂げられることではないと言うこと


去年、我が家は結婚10年目でした。おつきあいしてた頃から数えたらもっと長い付き合いです。

そのとき旦那さんからの一言が、

何よりのプレゼントでした(/▽\)♪


どんな一言だったのかも含め、
お話していきたいと思います!





この写真は、お互いに出会う前です。出会った時の気持ち今でも覚えてます。出会いはバーベルを持ち上げるスタジオレッスンでした(^o^;)

パートナーシップを深めるお茶会

11月21日(月)10:30~13:00  池袋のカフェ

参加希望される方は

LINE@でメッセージお願いいたしますm(__)m

https://line.me/R/ti/p/%40zpk3703d