産後はチャンス! 綺麗と健康を作る 女神ピラティス 岡田陽子のブログ

【女神ピラティス】
エアロビクス、アクアビクスのインストラクター、ピラティスインストラクター、親子フィットネスのインストラクターとして長年活動してきたキャリアを活かして、女性の綺麗と健康をサポートし、すべての女性の「女神」を引き出すブログ

お腹の赤ちゃんと一緒に、自分育て中!エネルギー源の愛を素直に感じて、受け取って・・・いつも心に太陽を音譜

テーマ:
産後はチャンス! 綺麗と健康をつくる女神のピラティス、岡田陽子です。

さて~😊
出産予定日まで、あと一週間となりました!もう、ものすごいお腹です。
娘たちより大きく産まれそうな感じで😅

「出産」と一言で言っても、色んなお産のスタイルがありますよね。

私は、今回は産院のの中でも自由に姿勢を変えられたり、
子ども達の立ち会いも可能で、しやすい「フリースタイル分娩」
という出産スタイルを希望しています。

自宅のようなひとつのお部屋で、家族も一緒に過ごしながら、
陣痛もお産も乗り越えるスタイルです。
もちろん希望してもかなわないこともあるんですけどね。




実は、今回お産する病院は、私の職場でもあるんです。
産後のママと、赤ちゃんのケア&体操のクラスを
病院併設のスタジオで担当していました。

しかも妊娠8ヶ月目まで😆
参加している赤ちゃんの同級生になる赤ちゃんをお腹のなかに宿した状態で、いつも不思議だねぇとママ達と話ながら💕


いつも
「妊婦でもこんなに動けるんですね‼」とか

「妊婦の時、あまりに大事にして動かなすぎだったな・・・」とか

「とても妊婦とは思えない‼」とか

色んな言葉をもらってました。


良いか悪いかは別として😅

出産予定日、一週間前だけど、

幼稚園の送り迎え自転車乗ってます。

車で病院まで行きます。


妊婦8ヶ月目であろうが、予定日一週間前だろうが、
心配だったらやめたらいいし
大丈夫だって思えるならやったらいいと思う

でもそれは何で決まるかって
気持ち?

じゃないかな。それは私が思うのは
からだの経歴だと思うんです。

今まで、子どもの頃から、どんなからだの使い方をしてきたか?
どんなスポーツや、運動をしてきたか?

単純に考えると、
水泳の選手は小さい頃から水泳をやっていたと思うし、
ピアノが上手にひける人は、小さい頃からピアノをひく経験をしていたと思う。

妊娠も、お産もそれまでどんなからだの使い方をしてきたか
それによって変わってくるってこと。実際の経験がなくても当たり前に出きることが、一人一人ちがうということです。

だから、ちょっと前に書いた自転車や、車の事も
「ありえない」と思う人
「あっ私も乗ってた~」と思う人
といることでしょう。


その運動経歴は今から過去のものを変えることはできないけど、
今から未来を変えることはできます!


だから、「産後はチャンス!!」なんです。
からだか、リセットできる人生の中で数少ないタイミングなんです。


5月よりスタート【親子ピラティス】ご案内はこちら


腰痛や、肩こりがないのが当たり前のからだに
疲れて機嫌が悪くなったり、よく寝れないなんてことがないのが当たり前にしちゃいましょう✨

これから、新しいからだの歴史を作ります!
どんなからだになりたいですか?



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。