産後はチャンス! 綺麗と健康を作る 女神ピラティス 岡田陽子のブログ

【女神ピラティス】
エアロビクス、アクアビクスのインストラクター、ピラティスインストラクター、親子フィットネスのインストラクターとして長年活動してきたキャリアを活かして、女性の綺麗と健康をサポートし、すべての女性の「女神」を引き出すブログ

お腹の赤ちゃんと一緒に、自分育て中!エネルギー源の愛を素直に感じて、受け取って・・・いつも心に太陽を音譜

テーマ:
運動を生活の習慣にして生命力を上げる
バイタリティトレーナー岡田陽子です。

今日は、親子体操のイベントで未だなれない車に乗って出かけました!

親子体操ってすごい小道具が多くて、以前はでっかいバックを3つ4つ持って電車移動か自転車で移動してました。

それを思うと車運転できるようになって良かったなって思いますね。

今日は1才から6才のお友達と遊びました!
本当に楽しかったーーーー!!
子ども達が可愛い!!ママ達の笑顔も素敵!!

そして、私も楽しい!
親子のスキンシップってこんなにもあたたかく
こんなにも幸せ感たっぷりなんだって 
すごーく感じました。

実は、産後私が担当している親子体操は、赤ちゃんのクラスのみ。

この年代のクラスはものすごく久しぶりだったんですね。だからクラスの構成考えたりするのが
ちょっと難しくて、

集中してやりたいと思って、パソコンの前に座っても、9ヶ月のジョー君が、泣いたりして起きたり、昼間もなかなか目が離せなくて集中できなくてギリギリまでまとめる事ができなかったんです。

 でも、現場に行けばそんなことは、関係ない。
参加してくれるママと子ども達が楽しんで帰ってもらえるように全力でやるだけ

レッスンが始まったら迷いは断ち切ります!

の結果、とっても楽しいクラスになりました。

不思議な事があって、こうやって思いっきりレッスンで出し切った日は、家に帰ってもイライラしないんです!しばらーくルンルン気分が抜けなくて子ども達と家に帰っても音楽流して復習しちゃうくらい\(//∇//)\

ホルモンの分泌かなって
幸せホルモンたくさんでたのかな!
体を動かす事、笑う事
って魔法のようだと実感しました!

本当に、普段より子ども達に優しくできる自分にびっくりしたくらい

これも親子体操の効果だと思います!

出張で、レッスンします!イベントなども、担当できます。お問い合わせ、ご要望はこちらから

{CB21410B-2476-4540-AD1F-E39BA717D2B5}

写真は撮れなかった・・・
参加してくれた子ども達に、みんな一等賞メダルをプレゼントしました(#^.^#) 
メダルは長女が作ってくれました。とても上手です。
お友達が喜んでたよって伝えると、お姉ちゃんもとても嬉しいそうでした!

あー、やっぱり人の役に立つって自己肯定感育むなって感じだ瞬間でした^_^


{1C3EF05E-ABF9-458C-89BB-AE4E5137A9D7}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。