結局は 自分の惚れこんだ道具で ゴルフがしたい。
これが「還暦になってのクラブ選び」の結論。よく「中上級者向け」とか「アベレージ向け」とか示されるが、自分の使う道具は自分が決める。見た目も質感も 俺の感性次第…。


 そこに作り手の込めた機能が 俺とマッチすれば嬉しい。
今シーズンは スラントネックの使いこなし

IMG_3114.JPG

IMG_3115.JPG
近頃は すっかり忘れられた存在になった、かな。

このパター自体、ゲージの初期作品でありながら、発表後 すぐさま廃版になったようだ。


 で さっそ「遊ぶ」。

IMG_3112.JPG
ヒール&トゥに 重りのインサート、を真似て
2.5gずつ貼ってみる


 ちょいと度胸がいるのは…

IMG_3113.JPG
打痕…、打点を 付ける
ここで打ちたいという 意識づけ& 集中力アップ

昔のゴルファーは 銅下メッキのアイアンの 打点を削っていたっけ

今夜は 「1クラブの距離を しっかり打つ」の 練習だ