デキる女のとっておき手土産リスト! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
香港ブログの続きを楽しみにされている方も多いと思いますが、今日は昨日発行されたばかりの8月号のお話を。

今回、私は「デキる女のとっておき手みやげリスト」を担当させていただきました。

手みやげといっても、様々な種類があります。それに家族や友達、目上の方など誰に贈るかによっても変わってきます。そんな多種多様な応用力が求められる「手みやげ選び」において、誰もが喜ぶアイテムを見つけることができれば、“デキる女”の仲間入りを果たせます!!(おおげさすぎ?)
そこで、今回は「大阪の手みやげ」、「ルミノ読者のテッパン手みやげ」、「女子に贈りたいビジュアル手みやげ」、「大切なあの人に贈りたいホテルメイド手みやげ」、「カラダに優しい ヘルシー手みやげ」、「グルメなあの人も納得 フード系手みやげ」の全6テーマごとにおすすめをセレクトしました。正直言ってこの選定は本当に悩みました・・

特に興味深かったのは「ルミノ読者のテッパン手みやげ」。こちらは実際にアンケートを実施し、上位3つが選ばれたのですが、さすがの目利きの読者さんのセレクト。どれもめちゃめちゃ美味しい!
アンケートでは、他にも私が知らなかったスイーツや和菓子のお店など、貴重な情報をたくさん教えていただきました。いつか別の特集で紹介させていただきたいと思います。

8月は帰省シーズンでもあるのでお土産選びに困っている方は、編集部が自信を持っておすすめする手みやげを買ってみてくださいね。

この特集については、近日中にWEBにもアップする予定です。
お楽しみに!