今年の夏は“夏ウイスキー”に注目! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。毎朝セミの声が聞こえるようになってきましたね~。さて、最近あまりお酒が強くない私がウイスキーのおいしさに目覚めました。といってもやはり飲めても一杯くらいなのですが。。そのきっかけがナレッジキャピタルにあるサントリーウイスキーハウス内WHISKY DINING WWW.W『BLACK NIKKA BAR “THE COLD”』で飲んだ一杯!

WHISKY DINING WWW.Wさんは実はもうすぐ発行の次号巻頭特集の取材で初めて訪れたのですが、その時に作って頂いたウイスキーカクテルに感動!飲んでみるとすごく飲みやすくておいしいんです!私が頂いたのは『オレンジ香る響スパークリング』。サントリーのウイスキーの最高峰『響』を使ったオレンジの皮で香り付けされたカクテルで、天然水のソーダを使用。本当に感動的なおいしさで、実際女性に大人気だそう。

ちなみに7月からのチーフブレンダーおすすめマリアージュメニューになっている「白州シトラスハイボール」もオススメとのことなので、ウイスキーによく合うお料理と一緒にこちらもぜひ!

店舗URL
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00302534/index.html

続いて昨日から24日まで期間限定オープン中の『BLACK NIKKA BAR “THE COLD”』に取材へ行ってきました。六本木ヒルズで開催され、話題になったイベントが大阪に上陸。BARでは「ブラックニッカ クリア」と「ブラックニッカ リッチブレンド」を-18℃に冷やした『フリージングストレート』や『フリージング ハイボール』、ブラックニッカの広告キャラクターである伊勢谷友介さん監修のオリジナルカクテル2種、-18℃と常温の飲み比べセット、ブラックニッカを使ったお料理が楽しめます。

中でもお勧めなのが伊勢谷さん監修の『クリアバジル』。ミントではなくバジルを使っているのがポイント。バジルとウイスキー、とっても相性がよくてリンゴジュースで割っているのですごく飲みやすかったです。『BLACK NIKKA BAR “THE COLD”』の情報はWEBマガジンに掲載中なので詳しくはコチラで。http://www.plus-lumino.jp/event/feature/blacknikka.html

ハイボールブームでウイスキーを楽しむ20.30代が増えたそうですが、ウイスキーの楽しみ方はハイボールだけじゃありません。今年の夏は“夏ウイスキー”に注目ですよ!