予約の取れないレストラン
≪OSTREA EBISU≫

{0636A496-6A4A-4A9A-B2FA-FC125072AEC3:01}


今宵は大好きなオイスターバーに連れて行っていただきました♪...

噂はカネガネ....本当にずっと予約取れないと聞いていた
んだけど、本当です。
この時間にして、満員だなんて、、、、

ほかにも、店舗はあるのですが、
恵比寿店が一番大きいので、割と予約しやすいんですが、
だけど、ずっと先までキャンセル待ちでしか予約取れないようです。

とっても新鮮でなおかつ、リーズナブル☆☆☆

ワインだって、お値打ちで

こんなにおいしいワインが3900円 一本)。

これもこのレストラン・オリジナルのイタリアワインだから、出来ること!!!!



{CF9A8210-EEA8-4B30-80E0-B6D673C66EB7:01}

これって、お皿の絵柄でなく、、、
職人が書いてるんです。手書きプレート♡

すごいっ!

誕生日や記念日には、こんなこともしていただけますって。

{3D82CB43-B80B-4A5E-9C05-43F535B639F8:01}



にしても、、、、

牡蠣!

今日は、飽きるほどに食べるんだぁ。

おっと、牡蠣を食べる前の~

丁寧に作られた【スープの王様】コンソメスープを頂きます。

こちらは、これから冷たい牡蠣とシャンパン&ワインをいただくにあたって、
カラダを冷やしすぎないように...というレストランからの計らいなんです。

すっげ!

うまいコンソメでした・・・


{D9CAA26C-1FB4-4884-906E-9C6C11AC79E1:01}


まずは、この季節に、これからもっともっとクリーミーになるという
『丸えもん』から・・・

そして、『的矢かき(三重県)』・・・

『ピュージェットサウンド(ワシントン州)』・・・

シャンパン一本、乾杯で、ほぼ空いちゃいました。

みんなのんべぇなもんで。

OSTREAワイン最高にさっぱりっ
牡蠣にぴったりー。

ワイナリーは北イタリアだそう。


{9E88BE09-1ED4-4E4A-A545-A79CDC2CB776:01}





キャー!!!!

牡蠣の次は、雲丹☆”””

雲丹、これ養殖だそう。

養殖のエゾバフンウニ。。

初です。

養殖のメリットは、
苦味の原因になる魚の死骸なども食べる雲丹の食性
をコントロールできるということ。。。

天然雲丹さんの苦味はそこからきてるんです。
養殖だと、良質な昆布のみをエサに与え、旨み、甘み、深みをだしてます。
雲丹がおいしくなるように、おいしくなる材料である昆布を与えることから、
天然雲丹の雑食感が感じず、素直な雲丹の味が楽しめます。

ここでしか、きっとこの上質な雲丹は味わえないと思います。

絶対、食べてください!!

{FCAC9520-DD13-4385-A9A6-24A01F83FDE0:01}

『仙鳳趾 Senpoushi/(北海道 3Lサイズ)』

特大!!!!


『カキえもん (北海道)』

{D7FE6EC2-D62A-4D6F-9B0B-627CC29BF9E8:01}

柿のアヒージョに♡

牡蠣フライ
濃厚すぎて、ソースいらず・・・
ソースも塩・ケチャップ・タルタル
全て自家製ですが、いらないー



Milan風サラダ。


{F6C5C965-7A19-45E4-9708-33FE07591124:01}

{CE85B8B2-9CC2-4F7E-8674-C2846DCA997A:01}


{8F8E2DBA-1350-46C6-BF78-4EE941F01162:01}


{67A525FA-6A5B-4783-8014-332FFA2E9513:01}




■食べログ『オストレア恵比寿店』
___________________________________________

10/30更新 本日空席有り。毎日19時までは国産生牡蠣300円!6pプラッターは1800円 「食べログクーポンを見た」の一言でグラススパークリングと生牡蠣一個を4名様までプレゼント(ディナータイムのみ)

更に!10/20~31まではヴーヴクリコフェア!!詳しくはクーポンページ参照! どこよりも安全・新鮮な生牡蠣が一年中食べられる人気のオイスターバー&レストラン「オストレア」!日本中をまわり探し求めた、こだわりの生産者から仕入れ、毎日届く旬の生牡蠣が290円~。路面店最大級の店舗、恵比寿に遂に誕生。 日本の牡蠣はもちろん、世界中の牡蠣を安全にご提供!おすすめの 全ての牡蠣に特徴がありますのでぜひお気に入りを見つけてください。 生牡蠣以外にも牡蠣料理やタバスも種類豊富にご用意!ワインやシャンパンとともに、おいしいひとときをお過ごしください。 なんと!17:00~19:00までのご注文で国産の生牡蠣が300円でお召し上がりいただけるオイスターアワーを平日のみ実施中!!この時期のオススメ生牡蠣!夏の牡蠣といえば「小夏」若い小ぶりな岩牡蠣や大きめの「糸島」「能登」「坂越」「的矢」岩牡蠣もそれぞれ入荷


03-5793-4160
東京都 渋谷区 恵比寿 1-8-4 COCO SPACE恵比寿 1F
JR恵比寿駅西口改札、東側出口から徒歩1分

___________________________________________

オストレア 恵比寿店オイスターバー / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.5



/らぶ