ラファエッロ!サンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

サンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会

ラファエッロのフレスコ画がありました。

 

しょっちゅう通るんですが、

私が来る時

開いてることが今までなかなかなくて、、、

 

私が来るのが日曜日の午後が多いからだと思いますが、

 

でも、今回は特別なミサがあったようで、

 

お洒落な格好をした人がいっぱい。

 

オペラのコンサート会場かと思うくらい。

 

でも、パーチェ 平和 教会だから、

 

みんな幸せそう。

 

どさくさに紛れて、ちょっと中をササッと見学させてもらいました。

 

 

 

詳しくは私のHPに書いたので、良かったらこちらをどうぞ。

 

↑をクリック。

 

ブラマンテの中庭は、昔行った時に撮ったのを探して、また追記します。

 

外から見た窓と、昔の改修前の丸い窓が違ってて、

面白い。

 

 

あと、気に入ったのが、クーポラの壁画。

 

 

もう一度入りたい。。。

 

次回は、ミサがない日にゆっくり。。。。