テルミニ駅構内の新しいフードコート | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

今日は旧アッピア街道の10マイルから11マイルのお散歩をしました。

近くまで行くのに、行きも帰りも電車で、テルミニ駅から。

 

発車時間まで時間があったので、

 

テルミニ駅の新しいフードコート、

Il Mercato Centrale

 

っていうところに初めていってみました。

 

朝食食べてなかったので、

 

シチリアコーナーで、アランチーノ。

 

 

アランチーノは3ユーロなんですけど、10ユーロ札だしたら、3ユーロのおつりで、

いったい、アランチーノはいくらなの?10ユーロ札渡したんだけど、、、

 

っていったら、

 

ごめんなさいって、

 

お釣りを、全部小銭で6ユーロ渡され、

 

あと、1ユーロ足りないって言ったら

 

のろりのろりと、また1ユーロ出された。

 

 

イライラして気づいたらアランチーノを握り潰していた。あー!

 

そして、

 

お散歩して帰りに夕方、またよって他のお店もチェック。

 

 

美味しそうなパン屋さん発見!と思ったら、

 

ローマの有名パン屋さん、Bonciだった。

 

お菓子も美味しそうだけど、くるみパンを買ってみた。

 

なんか、イータリーのフードコートみたい。

 

 

パスタも食べれる!

 

 

ピッツァもあるし、フライもんのお店や、ビール、上の階はワインなど。

 

 

一番気になったのは、キアニーナ牛のハンバーガー屋さん。

 

カルチョーフィのお店もおいしそうだった。

そこに、プンタレッラも売っていた!!!!

 

テルミニ駅、構内だから、旅行客にもうれしいですよねー!

 

ジョリッティ通り側ですよ。

 

http://www.mercatocentrale.it/roma/