今回の地震の被災地 ”アマトリーチェ Amatrice” の思い出 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

日本への里帰りからイタリア戻って、ニュースを見てビックリ。

また行きたいと思っていたアマトリーチェの町が消えてる。。。。泣

 

アマトリーチェの被災写真↓レプッブリカ紙

http://www.repubblica.it/cronaca/2016/08/24/foto/terremoto_i_danni_ad_amatrice-146522847/1/?ref=HRER1-1#1

 

今、ブログを書いてる時点で

今回の地震で283名が亡くなり、238名が救助され、

まだ15名が不明。

115棟が崩壊しました。

 

ローマ、マルケの田舎も揺れたようですが、うちは被害がなかったので大丈夫です。

心配をして連絡をくれた友人、知人に感謝です。

 

↓は2012年5月の旅行記。リブログします。

地震についても書いてますね。。。

カステッルッチョ、ノルチャの町の建物にも被害が出てます。

↓過去の私の旅行記

https://www.compathy.net/tripnotes/18481

 

夏にはこの辺りにある別荘で過ごすと言っていた人を何人か知っているので心配。

新聞屋サン時代のお客さんとか、泊まった宿の感じの良かったシニョーラとか、大丈夫だったかな。。。。

 

私の手元に残っている貴重な写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 コンパシー さんで旅行記、 コンパシーマガジン さんでは、コラム記事のライターをしています。

ホームページ制作中 EDICOLANTEのイタリア旅行記とコラム

ブログ村のランキングに参加しています。

このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓

  にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村  人気ブログランキング