クオ・ヴァディス教会と紙工場だった場所とポケモンGO | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

カタコンベを観に行って、帰りは歩くことにした。

 

相方くんが珍しく歩くのに文句言わないと思ったら、

スマホでポケモンGOのアプリを覗いてる。

 

 

ここはポケモンスポットだという。

他のカタコンベでしょう。

 

そんなんより自然を見ようよ。

 

 

あんなんも乗ってみたいよ。

 

 

 

クオ・ヴァディス教会

ここもポケモンスポットだと言い、珍しく教会にも入ってくる。

いつもは外で待ってるのに。

 

クオ・ヴァディス教会について以前書いたブログ↓

http://ameblo.jp/edicola/entry-11838999256.html

 

 

この教会にはイエス様の足跡があります。

結構、偏平足?

 

 

この辺りに3軒くらいレストランが有り、

一軒開いてたけど、ビビビとこない。

 

 

カタツムリの料理があるのだけは珍しい。

 

 

今回、相方くんがポケモンで遊んでたおかげで発見した場所。

 

カルティエーラ・ラティーナ Complesso Ex-Cartiera Latina 

http://www.parcoappiaantica.it/home/il-parco/cartiera-latina

 

 

この小川、カモ君たちがいるの。

相方くんは、野生のポケモンがいるとか、まだスマホのぞいてる。

 

 

こんな珍しい鳥くんたちをみようよ!!!!!!

ガウって挨拶してくれてるよ。

 

ここは、中世の頃からの1900年代前半まで、羊毛から作る紙工場だったようです。

アルモネ川の水を利用してたのですかね。。。

 

開いてる施設、会議室のような所に入ってみたら、こんな椅子が。

私が座ったら、潰れるかな。

 

 

紙を作る機械が草むらにゴロンと展示されています。

 

相方くんはポケモンがいると言って、どっかへ歩いていくからほっとこう。。。。

 

 

ニュースでこのゲームが危ないって言ってたの、わかるわ。

川に落ちて溺れちゃうよ。

 

こんな看板見つけた。イベントが有るときだけ開いてるレストラン。

今度連絡して開いてる時に行ってみたい。

メモ。

http://www.fraschettadicastelsantangelo.it/

 

 

 

 コンパシー さんで旅行記、 コンパシーマガジン さんでは、コラム記事のライターをしています。 ホームページ制作中 EDICOLANTEのイタリア旅行記とコラム ブログ村のランキングに参加しています。 いいね、と思った方、このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。↓  にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村 人気ブログランキング