バッフェットとベルニーニの門 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

ローマで行列ができるお店 バッフェトのログブックかきました。

旨いピザ屋。

こちら

 

最近昼と夜が逆転してて、

今日は真夜中に冷凍ピッツァを焼いて食べてしまった。ワインを飲み、一枚じゃ足りん!と、イライラ。

 

真夜中にバッフェットの記事なんか書いてるのがダメなんだと。。。

 

デブまっしぐら。

もうちょっと暖かくなったら、平日昼間も出かけよう。。。

 

今日の収穫は

こないだ書いた記事、ベルニーニの門

ポポロ門の内側の写真

 

 

これは、ポポロモンの隣りにあるポポロ教会の中の売店で買ったガイドブック。イタリアの寒い冬は読書で乗り切ります。

 

このガイドブック、2ユーロと書いてあるのと、3ユーロシールが上から貼っていたものがあって、支払いは全部で9ユーロと、なんとまあ、適当ですね。

でも2ユーロは安すぎでしょう。値上がりも当然。

 

お布施代わりに何か買おうと思ったので、よいです。

 

この教会、このお三方の作品が展示されているのです。

 

またブログ書きます。