アブルッツォ州 カルソーリ Carsoli 二度目の旅 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

旅行日 2015.10.19

カルソーリ CARSOLI
アブルッツォ州 ラクイラ県 標高616m

ラツィオ州との境にある小さな村です。


前回の カルソーリの旅のブログ
http://ameblo.jp/edicola/entry-11876561013.html


今回は天気が悪く、景色は少し雲に覆われていました。

それでも、土砂降りに遭わなかったのはよかった。










馬やロバがお水を飲む所?
洗濯もできるね。

オルシーニ家の城跡
サンタンジェロ城 Castello di Sant'Angelo





アブルッツォ周辺を統治していた貴族 Conti dei Marsiの時代 936から 1143年 に建てられた可能性が高いそう。
その後、オルシーニ家、コロンナ家へ。



前回来た時は
あちこち修復中の家が多かったけれど、
だいぶ綺麗にして、オシャレになってました。




お家の人が出てきて、
これ、おじさんがしたの?
ってきいてみたら、頷いてました。
あまり観光客慣れしてない感じで、
ビックリしたんだと思う。





お!
私が案内するよ。









フラゴリーネ(小さい苺)と私の周辺のイタリア人が呼んでいるブドウ。
小さいので、五粒くらい一度に口に入れる。
ワインにもなる。





その他、見所

周辺の山 Monti Carseolani のトレッキング、
鍾乳洞見学 Grotte di Pietrasecca





参考

http://www.comune.carsoli.aq.it/pagina139_carsoli-turismo.html





ブログ村のランキングに参加しています。
いいね、と思った方、このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、

コンパシー 
さんでは旅行記、

トリポート さんでは、コラム記事のライターをしています。



イタリア旅行の参考にして頂けたら嬉しいです!
サイトの最後の いいね を押して頂けますと、更に嬉しいです!