トラステヴェレ散歩 ピッツァとお菓子 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

2015.05.30

トラステヴェレ散歩

テレビのグルメ番組で、
トラステヴェレに揚げ物使いがいるというのを見た。

昔、このピッツェリーアに週末に行ったら、ランチに三時間もかかったということがあったので、
ずっと行ってなかった。
それくらい人気があるお店なんだけど、三時間は酷い。

今回は番組で、脳みそのフライと、カルチョーフィアッラジュディーアを美味しく作る対決をしていて、それがものすごく美味しそうで、食べてみたくなった。

でも、脳みそ、、、ドキドキ

しかし、脳みそはなく、カルチョーフィも時期ではないと言われた。

仕方なく、他のフライを注文、そろそろ、いい加減、私達のフライが出てくるだろうと言う頃に、テレビに出ていた揚げ物使いが、電話して外に出てきた。



あーーーー、、、、
私達のフライは揚げ物使いが作ってくれていない。。。。
ショック
美味しいけど。。。



カルツォーネ

美味しいんだけど、ショッパすぎ。


IVO a Trastevere




近くのBARでジェラート食べたかったんだけど、日曜は休みなんだな。

ストリート・アート。亡くなった映画監督だね。



他のBARでカフェ



昔の写真飾ってるとこ好き。



教会

いつものコースと違うところを歩こうと、、、久しぶりに行くゾーンを散策。

この広場のバールでフレッシュなオレンジジュースを飲みたかったんだけど、
入ろうとしたら、コーヒー一杯カウンターでのんだら、3.50ユーロっていうのを見かけて、
嘘でしょ!ってなって、慌てて逃げた。在り得ない!

うちの近所はまだ0.80なのに、さっきのは1.00で、ここは3.50?
確か、前回、ジュース一杯がこれくらいの値段だったんだけど、、、?

次いこう。。。



景観を損ねない色の車。ゴールド!





ケッコに友達がまだ働いてるかどうかのぞいてみたけど、居なかった。
日曜は休んでるって言ってたらしいけど。また平日に。



ジェラート美味しい。Checco er Carrettiere



Forno でクッキー購入。

RENELLA
via del Moro,15



行ってみたかったもうひとつのお菓子屋さんは閉まっていた。
平日にこないとね。。。



さっきと同じ絵だけど、パゾリーニ、メガネかけてる。




トラステヴェレらしい噴水だね。



この左のカフェが気に入ったので、また来てみたい。



お昼寝しに帰る~




ランキングに参加しています。
いいね、と思った方、一日一回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。