Leica (ライカ)D-LUX 3  ライカのデジタルカメラ

以前からから言っていましたが、コンパクトなデジカメが欲しいです!
しかも機能だけでなく、見た目も美しいものを。

というわけで、ちょっと暇があるとカメラ屋さんを
のぞくのが日課となっていたのですが。。。

またまた発見してしまいましたよ!魅力的なデジカメ。

ライカ D-LUX 3
reica D-LUX3 01
発売は10月下旬を予定しているこのデジタルカメラ、
ちょっと前に出た、ライカ D-LUX2の後継機種みたいです。
以前から買うならリコーのGR DIGITAL かライカ D-LUX2だなって
思っていたのでこのライカ D-LUX 3 の発売は
私にとっては大・大・大ニュースです!

ここでちょっとライカ D-LUX 3 の機能紹介をすると、

●ライカ D-LUX2 後継機
●16:9に対応のワイドモニター2.8型
●広角28mmからのズームレンズ
●有効画素数1000万画素
●手ブレ補正機構
●国内販売台数1500台

特に、国内販売台数1500台!というのは驚きで
1500台しかないとなると、ますます欲しくなります(限定に弱いんです。。)


reica D-LUX3 02


でもやはりこの子の売りはなんといっても見た目ですよねー。
あのライカの刻印をもったカメラを8-9万円で所有できる、
しかもカッコイイとなると、物欲の秋は深まるばかりです。。

リコーのGR DIGITALライカのD-LUX 3 、どちらも名機なんですが
みなさんはどちらがお好みでしょうか??



オフィシャルサイト

REICA (English)
http://www.leica-camera.us/campaign.html

RICHO
http://www.ricoh.co.jp/dc/




お役に立ちましたらクリック して「東京買い出し紀行」を応援お願いします!