グッドデザイン・プレゼンテーション2006

8月23日-8月26日にかけて、東京ビックサイトにて
「グッドデザイン・プレゼンテーション2006」という
日本最大級のデザインイベントが開催されます。

このイベントは皆さんもご存知の、グッドデザイン賞
公開審査の場であり、かつ最新のジャパニーズデザインに
一度に触れられるという、とてもお得なイベントなのです。

つまり皆さんが知っているあのGマーク
このイベントによって選ばれたものたちに
つけられるようになるということで、その
過程に真近で触れられる貴重な機会でもあります。

しかも入場料は1000円。

ビックサイトでは他にもデザインやインテリア関係の
イベントが行われていますが、そのほとんどは
業者さん向けであり、なかなか私のような一般人が
簡単に入れるものはないのですが、今回は違います。

また今年の「グッドデザイン・プレゼンテーション2006」は、
夏休み期間中ということで、小学校中~高学年を対象にした
ワークショップイベントを特別開催するそうで、
光を使ったエネルギーの実験や簡単なプログラミングで
動くおもちゃの製作、身の周りの木や花や鳥の秘密など
多彩な講座が用意されており、自由研究のネタとして
子供連れで参加されるというのも、一石二鳥かもしれません。

1000円で宿題もレジャーもできて、デザインにも
詳しくなれるってなかなかお得だと思いませんか?


東京ビッグサイト
東京都江東区有明3-21-1 google map icon 小
03-5530-1111
http://www.bigsight.jp/index.html


<<「グッドデザイン・プレゼンテーション2006」>>
03-3836-7200
http://www.japandesign.ne.jp/gdp/index.html
会期
2006年8月23日(水)-8月26日(土)
8月23日(水)18:00~21:00 受付終了-20:30
8月24日(木)10:00~18:00 受付終了-17:30
8月25日(金)10:00~20:00 受付終了-19:30
8月26日(土)10:00~16:00 受付終了-15:30
会場
東京ビッグサイト 東展示棟 東4,5,6ホール
入場料 1000円
(
小、中学生、お体に障害をお持ちの方とその介護者は無料)



お役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします。