5弾の時からずっと組みたいと思ってたんですが、なかなか組めなかったインウィディアをついに組みました(`・ω・´)

早速大会に出てみると2勝2敗とそれなりに戦える感じでした。


プレイヤー:フロン


IG(20枚)

冷静な銀鋼メタルハウンド(VB) 4
弦奏サリィエール(LR) 4
紅い牙ルビーハウル 4
妖艶な蛇妖ラミア 4
花恋ウェイベル 4


ゼクス(26枚)

移り気なマジョラム(ST)
激奏ホルスティオ 3
夢幻蝶スワロウテイル 4
鈴音シャリーノ 3
そよ風のゼフィール 4
七大罪 色欲の魔人ルクスリア 3
覚醒天使ピュアフロン 4
七大罪 嫉妬の魔人インウィディア 3
第六天魔王 織田信長 1


イベント(4枚)

ネガティブウェーブ 4

色配分は赤13・青14・白8・黒10・緑5となってます。


7弾にてインウィディアのサポートイベントが登場し、多少ではありますがチャージに色を揃えやすくなりました。

とにかくチャージが4枚になりさえすればネガティブウェーブで調整が出来ます。

あとは定番のルクスリアですが、新白緑リソリンから出すことが出来るので、最低10コスあればインウィディアを出してすぐ効果を起動出来ます。

相方のゼフィールの方もトラッシュからデッキへの回収が出来るため、IG率を上げたりキーカードの回収が可能です。

ただキーカード回収はインウィディアでも出来るので基本は前者ですね。

5色デッキである構築上、どうしても事故が怖くなります。

そのためIG枠は赤青に絞り、4・5コス帯では青のバニラを出していきます。

序盤はバニラを投げて優位に立ちつつIGを行っていきます。

チャージは緑さえ残して置けばあとはルクスリアから釣れるので問題無いです。

プレイヤーは特に縛りが無いので、今回は色々メタれるピュアフロンを採用しました。


インウィディアに固執しなくてもバニラやピュアフロンを投げつつIGゲーである程度戦えるので、想像以上に戦えるデッキに仕上がりました(`・ω・´)

というか新白緑リソリンがかなり強いです。

スワロウテイル効果でゼフィール投げる→戻ってゼフィール効果起動と無駄が無いのが良いですね。

このインウィディアデッキは今後も調整を重ねて頑張っていきますよ!


ではパー