桜華さんが行くって言ってたからつれてってもらったよ

数日前の俺「タッグ戦サイド無いのか、うろ金使えないェ・・・」

前日の俺「タッグ戦って初期ライフ50点だから春風斬しょっぱなから飛ばせば相手のライフゴリゴリ削られるんじゃねwwwwwwwあとは相手が25削るのを待つかwwwww」



というわけで大阪で聞いた春風斬デッキを自分なりに組んでみた
サイドあったら明らかに対策取られるデッキだけどサイドが無いからもーまんたい


一回戦目 ボブさん(サポート)・ヲ太郎さん(紅月ワンショット) ☓
パートナー:いざお(ゆうかりんランド)

抽選時
俺「もうこれオワコンやでぇorz」
いざお「さすがに失礼だろwwwwwww」
俺「俺のデッキ25点削るデッキだからあとは頼むわ」
いざお「奇遇だな、俺もだ」

合言葉「25点削る」

初動が遅いせいでおじいちゃんを素出しするも一回殴っただけで退場
なんかレミリアがグングニル持って構えてたけど春風斬キメてライフ22点ごとごっそりもってく
そしたら相方がゆうかりんブーンして21点削る

冥界にはじーちゃんと符壱妖夢、手札には無縁塚、いざおの場には花鳥風月
あとは・・・分かるな・・・?
勝ち


二回戦目 桜華さん(死霊リアニビート)・どんぱっちさん(ガンパーミ) ☓
パートナー:セイバー(ゆうかりんランド)

なんか・・・さっきも同じようなデッキと組んだ覚えが・・・

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の春風斬を除かなければならぬと決意した。メロスにはVISIONがわからぬ。メロスは、VISONプレイヤーである。妖を咲かせ、魅魔と遊んで暮して来た。けれども自分が受けるダメージに対しては、人一倍に敏感であった。

デスカットされたせいで春風斬のパーツを引かない

ターン相当回してなんとか春風斬飛ばしたけどその後息が続かず相方任せに
相方が花鳥風月貼ろうとしたら
花鳥風月→威令→阻止→激怒→阻止→激怒→破邪→断罪
で、カウンター合戦に負ける
おれたちはしんだ、激怒こわい


三回戦目 桜華さん・人間もどきさん(グスタっぽい印象) ○
パートナー:セイバー

ま た お 前 か

桜華さんがノード2にしたのを確認してレッツゴーシュンプーザーンで3・4ターン目に春風斬を二発叩き込む
あとは妖夢に二段攻撃してもらおうとしたら離反されるが、おじいちゃん除外から符壱妖夢でビートを始めようとするが壁がいっぱいだったから相方に送ったら悲しき人形撃たれる

その後色々あって削りきれなかった1点ライフをサニーがビンタして勝った
サニーマジ最強カード


四回戦目 ボブさん・ぴらさん(なんかすごいバーン) △
パートナー:ヲ太郎

昨日の敵は今日の友って言うしね、まあそんなこともあるさ

とりあえずおじいちゃんビートしようと思ったら9弾うつほに八咫烏が付いてこっちを見てくる、殴れねぇ
なんかQED貼られておじいちゃん飛ばされたけど春風斬ぶっぱして色々うやむやに
あとは符ノ弐妖夢の二段攻撃でビートするだけだと攻撃
ボブ「落とし穴で」
ぴら「あ、じゃあ干渉で勇み足撃つわ」
俺「えっ」
ぴら「じゃあ荒々しくも母なる大地よ、X=12で、そっちライフ23だから引き分けっすね」


  \ヽ, ,、
   `''|/ノ
   . |
_  . |
\`ヽ、|
. .\, V
   `L,,_     .          ,、
 .   |ヽ、)     .           ヽYノ
    .|              . r''ヽ、.|
   /     .          `ー-ヽ|ヮ
   |        ∧         `|
   |    . へ.∧/ .|/|∧/|//    | 
   |  .._ |\.\|  .| |../ / ./7/7  |
   ヽ, \.\ .\|  |/ / ././ ./|_ノ
     ヽ._|\ \.ヽ ./ / ././ ///
     ヽ\.\ヘΛΛΛ/へ//フ
    .\\| ̄ ⌒ - ⌒ ::: ̄7/7
. .    \|=(  )=(  )= |/
       |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
       |   ト‐=‐ァ'   .::::|
       \  `ニニ´  .:::/       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         `ー‐--‐‐―´´  .   .    d⌒) ./| _ノ  __ノ

X2倍火力はさすがに予想GUYです
あそこで威令って言えたら多分勝てたんだけどもノードも手札も無かった

というわけでポイントは2、惜しくもPRかなこを逃してしまった悔しいビクンビクン

しかしまあ俺今日一度としてまともなVISIONをやっていないな、まあ皆考えることはだいたい同じなんだな




次は9日に出る予定、なんかまともなデッキを考えるか