ノロだったかもよ | 牛乳ぷりん

牛乳ぷりん

白い豆柴ぷりんの成長日記

昨日のネットニュースに「ノロウイルス大流行の兆し 年末ピークか、予防呼びかけ」

って記事が載ってた。


で、母さん、さっそく大流行の波に乗っかって、「ウイルス性胃腸炎」 にヤラレマシタ。





日曜日の朝の散歩の後から胃が痛くなって、みるみる気持ち悪くなって、


熱も出て、お腹下って、お布団の中で唸って唸って、


夜中に、朝食べたものぜーんぶ吐いて、すっきり♡


で、治ったかと思ったら、朝ちょっと食べたら、またリバース(汗)


医者に行ったら、「今、流行ってんのよね~」って、3分で診断終了。


お薬貰って、暖かくして、ご飯食べないでいたら、徐々に良くなりました。


昨日は、ヨーグルトと、朝昼晩かけてうどん1玉を完食。


今朝はおかゆを茶碗半分食べたら、猛烈に胃痛、、、その後吐き気。


ご飯はまだ早かったのかな?


ぴーぴーさんと熱は治まったので、治りつつあると思うんだけど。





普段、流行にはまったく無頓着で、インフルエンザに罹ったこともない、マイペースな母。


まさか、今年の流行にいち早く乗ってしまうとは!びっくり。



それより、病院に行こうと思ったら、引っ越してから一度も内科にかかってないことに気付いた!


前行ってた病院は遠くなったので近所の医者に行ってみたけど、


丸5年医者(内科)いらずだった自分にも、びっくりしたよ!






ノロ(ウイルス性胃腸炎)はこれからもっと流行るらしいので、


予防をしっかりして、気を付けてくださいね~☆


胃痛、嘔吐、下痢、微熱 がポイントですよ!