牛乳ぷりん

白い豆柴ぷりんの成長日記

いつも牛乳ぷりんに遊びに来てくれてありがとうございます♪




牛乳ぷりん
©をっくん



ぷりんの兄弟、親戚さん探しています。

ぷりの情報はこちら → 


テーマ:
毎年恒例、亀戸天神梅まつりが始まりました。
 
途中、怖い事がたくさんあって、ビビり過ぎて危うく死にそうになったぷりさん。
ビビりが止まらないので、危ないところは抱っこで移動^^;
 
(↑震えが止まらない犬)
 
梅まつりの初日。
肝心の梅は2分咲きくらいかなー?品種がたくさんあるので、
咲いてるのも、まだまだぜんぜーんなのもありました。
 
 
お天気がいいので、咲いてなくても気持ちいいねー♪
 
 
 
くず湯屋さんによって、香取神社によって、梅屋敷によって、
ケーキ屋さんによって、肉バルによって、カツサンドやさんによって、
おうちに帰りました。
 
途中一度も座らなかったので、家に帰ったらぐったり。
ロング散歩の時はちゃんとお茶なりランチなりしないとダメですな。
 
 
*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*☆
 
疲れたのは朝シャンしたせいかもなー。
 
 
換毛期始まった疑惑のぷりさん。
ガッツリ洗い流されてスッキリしました(私が)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ぷりこです。やっと今年の話になりました。
ってか、このブログ続けるんですかね?昨年なんて旅行記しかなくて、
ぼくの誕生日とかうちの子記念日とか全部すっとんじゃってるけどね?
もはや読んでくれる人の為じゃなくて、母さんのボケ防止備忘録だよね??
 
ま、たぶん3日も続かないと思うけど、1日の事くらい残しておこうね。
 
姪っ子たちが帰ってぼくも落ち着いた生活を取り戻したお正月の朝、
まだ暗いウチに起こされて、不機嫌なぼく。
イヤだって言うのにばあちゃんも一緒に無理やりのロング散歩だよ~><
 
 
土手まで来る間の橋が工事中(警備員さんがいる時間しか通れない)で、
開通時間まであと10分だけど、それだと日の出に間に合わないと言うことで、
超早歩きで大回りして、やっとたどり着いたところ。
 
 
首都高越しに日が昇るので、いつが初日の出かわからない。
 
 
寒いし~人多いし~動かないし~、暇!なぼく。
 
 
水面に輝く初日の出を拝んで、今年もいいことありますように♡
 
 
公園でひとっ走りして、毎度恒例の浅間神社へ初詣
 
 
茅の輪くぐりして富士山にも登って、ご利益ご利益。
昨年は母さんの足が悪くてここまで来られなかったから、
この日常にも感謝だよね♪
 
さて、片道20、30分歩くよ?と伝えてあったけど、
大回りしたり、神社の事言ってなかったりで、結局2時間以上のお散歩に。
お留守番の爺ちゃんが心配してるよなぁ~家に帰ったのだけど、
なんと1万5千歩も歩いてた!
ばあちゃん健脚とは言え、70歳。普通に元気に歩いてすごいなぁ。
前日まで女子の買い物に付き合わされてた(カフェで2時間待ちとかしてたらしい)
じいちゃんは疲れが出てダウン寸前。こちらは後期高齢者なので、無理からぬよね。
ぼくももう少しゴロゴロゆっくり過ごしてもいいと思うよ?
 
沢山人がいて落ち着かなかったけど、たまにはみんなが集まるのもいいよね♪
ぼく、お客さんは噛んでないしw
みんなまた来てね♪
 
 
*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*☆
 
帰り道、前傾姿勢でグイグイ歩くぼくに、ばあちゃんが
「ぷりちゃんは小っちゃいのによく歩いてエライねぇ」
て褒めてくれたの♡。母さんは「犬だしね、帰りだしね」とか言ったけど、
ぼくはとっても嬉しかった♪
今年もいっぱい褒められますように♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ぷりこです。もう2月ですってよ。
(1月に書いた事になってるけど)
歳をとると、月日が経つのが早いって言うけど、
時々意識が飛んでるんじゃないかと思うほど、
1日が、1週間が、1か月があっという間らしいです。
 
ぷりこもシニアになって寝てる時間が増えたり、
眠りが深くなったりしてるらしいけど、
もともと変化のない平和な生活を好むから、
そーゆー生活が出来るのは幸せって事だよね♪
 
さて、そんなぼくの幸せをぶち壊す出来事が昨年の年末に起こりました。
とーちゃんの年末年始休みが始まった日は姪っ子Hちゃんの冬休みの始まりでもあり、
同居しているジジババ&母さんの妹、姪っ子HちゃんTちゃんが
ぷりこ家に遊びに来ました。
(ここから先はぷりの知らない事も多いので母が書きますね)
 
 
(妙に部屋が片付いてて緊張してる犬↑)
と言っても、ぷりこ家は朝晩の食事とお風呂と寝床だけの民泊状態。
 
 
初日は着くなりご飯だお風呂だと進行し、
翌日もバタバタと出かけていき、帰ってきたらご飯だお風呂だとバタバタで
3日目は一足先に帰る(旦那さんのご実家へ)妹家族と共に、ソラマチへ。
 
みんながいる間、いいお天気続きだったのですが、
この日も超快晴♪
 
 
青空に映えるスカイツリー。
 
唯一ソラマチに行った事がなかった母の希望で来たのですが、
ここまで来てスカイツリーに登らない訳にはいかないと・・・。
幸い(?)にも当日券があって1時間ほどで登れるという・・・。
とーちゃん1人を並ばせて、別行動してた姪っ子を妹に送り届け、
ジジババと座って待つことだいたい1時間。
空の近くにシュシュシュシュシュ~と。
 
 
富士山まで見えていい天気だねぇ♪
まさか登ると思わなかったからカメラ持ってきてないのが残念だねー!
勢いで登ってみたけど、結構楽しいねー♪
 
 
地理好きなジジババ。あれはどこだそれはなんだと質問攻め。
 
 
追加料金払ってエレベーターを乗り継ぎ、展望回廊の隅々まで見学して、
最後に下りエレベーターの前のカフェでランチして、
 
 
ため息が出るくらい堪能したババ様。
「楽しかった。」「連れてきてもらってよかった。」ばっかり言うw
お友達に「行ったことないの?なんで?」って言われ続けてのが、
やっと自慢できるらしいです。
お膝元に暮らしてると行った事ない人のが多数ですけどね、
田舎はいろいろ面倒ですな。
ま、1つ親孝行ができてよかったです。
 
妹達も無事に「あずさ」に乗ったと連絡があり、
あとは落ち着いて大人だけの時間です。
 
夜は近所に住む(独身の)従兄も呼んで、紅白見ながらの御年取り。
デパ地下のお節も開けちゃって、いい年越しができました。
 
 
*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*☆
 
母(ババ)の希望で登ったスカイツリー。
ソラマチに着いてすぐにとーちゃんに当日券あるか見に行ってもらって、
そのまま並んで貰ったのですが、15分後くらいに行ったら、
もう並べなくて、午後の整理券が配られてました。
展望デッキのカフェもすんなり入れたんだけど、次の組で満席になって、
やっぱり入り口締めらててて・・・何もかもタイミングよく進んで
いい締めくくりになりました♪
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ぷりこです。箱根伊豆旅行の続きです。
 
今回の旅の目的の1つは温泉でまったりすること。
もう1つは母さんのお友達の個展を見に行くことでした。
 
伊豆高原から沼津へ。山の中はガスってたけど、
海側に出たら少し明るくなってホッと一息。
 
ランチ食べそこなったので、まずはしろちゃんのお父さんのお店
採れたてお野菜たっぷりで体に優しいご飯が食べられます。
 
 
ぼくは入れないので、車でお留守番です。
ぼくが心配で急いで食べて、お野菜とドレッシングを買ったみたいです。
 
車でちょっと移動して、今度はしろちゃんのお母さんの個展をやってるカフェ
 
 
しろちゃんのお母さんは羊さんの毛を使った作家さんで、
羊毛フェルトの動物やオブジェを作ったり、自分で紡いだ毛糸で
小物を作ったりしています。
 
ここもぼくは入れないので、車でお留守番です。
 
 
ここでも美味しいものを食べたみたいだけど、
ぼくは知りません。
 
お母さんたちのお話が済んで、ぼくのお散歩に行く前に、
しろちゃんにも会いました。
ぼくもしろちゃんも他の犬が苦手なので、ガラス越しのご挨拶。
 
 
しろちゃんに吠えられてビビりまくったぼく。
犬同士の挨拶は不要って母さん知らないのかな。
今度ちゃんと教えてあげなきゃね。
ストレスになるだけでいいこと1つもないんだから。
 
しろちゃんのお母さんの案内でステキな公園を抜けて
海を見に行きました。
小雨が降ってたけど、気持ちよかった。
 
 
夕陽に向かって吠える犬(風)のぼく。
朝から車で移動ばっかりだったから、唯一楽しめたのはここだけかな。
しろちゃんのお母さん、いいところ教えてくれてありがとね♡
 
帰りの東名はほとんど渋滞なくスイスイ。首都高が事故で詰まってたので、
渋谷から下道で帰ったけど、渋谷って意外と近いのな。
と言っても、ぼくは最後までゲロゲロで一刻も早く家につけば
何でもよかったんだけど。
 
久しぶりに酔いまくってヒドイ目にあったよ。
しばらく車はヤだな、年末年始帰省するのにまた車かな?
と心配してたんだけど、運よく(?)とーちゃんが仕事で帰省しないと言うので、
1つ災難を逃れました。
 
その代わりのお正月がバタバタだったんだけど、
その話はまた今度ね。(ホントは2017.2.1に書いたw)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
箱根旅行の続きです。
 
ゲロゲロふらふらのぷりこ、やっとの思いで宿に到着です。
 
今回のお宿はお部屋に露天風呂があるって、
とーちゃんと母さんは楽しみにしてました。
お風呂が楽しみなんてどーかしてるけど、
ぼくはお留守番がないし、ぼくにも入れって言われないから、ま、いっか。
 
宿について荷物を運んだら、とりあえずドッグランでひとっ走り。
肉眼では明るかったけど夕方の日差しでカメラはブレブレw
 
 
母さんが一風呂浴びた後、ビールも頼んでデロデロ。
とーちゃんなんてビール飲みながら風呂に浸かって超ご機嫌。
 
ぼくは一通りお部屋を探検して、本日の一食目を食べてゴロゴロ。
 
夜ごはんは海の幸いっぱいでお酒も進んで
 
 
とーちゃんも母さんも大満足。
 
 
ぼくも何か貰ったけど、もう忘れちゃったな。
 
お部屋に戻ってからもお風呂に入ったりTV見たりダラダラ・・・
ぼくは疲れ切ってぐーぐー。
たまに廊下に向かって「うー」って言ったけど、
概ね静かにねんねしました。
 
 
*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*o*゚ ゜゚*☆
 
翌日は予報通りの雨。夜から降り出したのが、
降ったり止んだりの怪しい天気です。
とーちゃんも母さんも雨だしゆっくりするしかないねーって
風呂ばっかり浸かってるし。
 
 
朝ごはんは洋食。
普通っちゃ普通だけど、これくらいの量のが、
ランチする楽しみがあっていいかも♪ って母さんが言ってた。
 
 
ぼくはお部屋に帰りたくて、入り口の方へジリジリと。
邪魔だって戻されたけど。
 
食後もまったりしてチェックアウト時間ぎりぎりまで粘ったった。
ご飯も美味しかったしお風呂もよかったしいいお宿だったって♪
 
伊豆高原の美味しいパン屋さんでパンを買って、
犬OKの室内施設に行ったけど時間が余る・・・。
とーちゃんが「カピパラさんが温泉に浸かってるのが見たい」と言うので
伊豆シャボテン公園に向かったのだけど、雨はひどくなるし、
霧がどんどん濃くなって、大室山の麓では視界2メートルくらいになって、
これ、行っても遊べなくね?と断念。
 
 
とりあえずぼくが吐きまくるので、ペットシートが足りなくなって、
ホームセンターで買い物して、作戦会議する為に、
愛犬の駅に寄ったのだけど、雨で行き場をなくした犬と人で溢れかえってて、
アチコチで犬が揉めてるし、ぼくはずーっと抱っこで、
とーちゃんがお土産だけ買って、また車へ。
仕方ないので、ランチするかーってナビちゃんに入れたのに、
迷いまくって戻ることも出来ずそれも断念。
(ってか今回のナビちゃん、かなりアホで毎回迷走しまくりルート案内された
 母さんのスマホナビだと2回曲がるくらいで行けるのに10回以上曲がって
 大回りしたり。完全にぼくを殺りに来てた!ぼく、ヤられっぱなしだった!)
 
そんなかんなで伊豆高原にいても拉致があかねー!
って事でこの日の本当の目的地へ。
 
ぼくはゲロゲロしながら山を越えて旅は続くのでした~。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。