元祖エコトクくんはここがすごい! | 【ガス代節約】エコトクくん & 魚焼きグリルde時短&簡単レシピ

【ガス代節約】エコトクくん & 魚焼きグリルde時短&簡単レシピ

3年前に便利グッズで、
TVや雑誌で紹介されて人気になった
魚焼きグリル石 「エコトクくん」
開発秘話やエピソードを紹介します。

魚焼きグリルを使った
時短レシピや簡単レシピも続々登場!
「コゲ落としシート」を使って、
魚焼きグリル掃除も紹介しています!

エコトクくんのスゴイ特徴を紹介します!!!

【発売当初の丸型形状でも吸収率は40%のまま!】

『元祖エコトクくん』は、魚焼きに入れるだけで、魚の油を吸収し、毎回の掃除をほとんど不要にする高リサイクルの魚焼きグリル用敷石です。熱効率がアップするので、焼き時間を短縮し、ガス代&CO2を1/4削減。さらに、使用回数が10~30回と繰り返し使えて経済的。「一度使うと止められない!」とリピートと口コミの強い商品です。節電で電気の代わりにガス料理はいかがですか?『元祖エコトクくんく』ならガス代も節約できるから、一石二鳥、三鳥でオトク。「節約&ラクチン、さらにエコ!」料理が楽しくなるエコグッズ!従来からのお客様の声も沢山いただいています。
エコトクくん商品詳細

【元祖エコトクくんの特長】

無数の気孔を持つ「特殊セラミックス」の構造で、魚の焼き汁やよごれを吸着。グリルを毎回洗う必要がありません。掃除の回数が激減することにより、水や洗剤の節約にもなります。
エコトクくんの細孔
黒いところが穴です。小さな穴が無数にあいているのがわかりますか?


【ガス代節約!CO2の削減!】

かまぼこを使って、エコトクくん使用時と水使用時ではどのぐらい温度が上がり安いのか実験しました。
実験方法はグリルの中にかまぼこを入れて焼きます。
かまぼこの中に温度センサーを入れて、温度を計測します。
決まった温度に達する時間で評価しました

ガスグリルの受け皿に水と「元祖エコトクくん」を分けて、グリル内で焼かれる“かまぼこ”の温度上昇を比較しました。かまぼこの中心温度が100℃に達する所要時間を比較すると「元祖エコトクくん」は水に比べ28%の省エネ効果を確認しました。
【実験結果】※社内試験

エコトクくん 温度比較 

【吸収力はゼオライトの約4倍!長寿命で優れものです!】

「元祖エコトクくん」は特殊技術が生んだグリル敷石です。特殊な技術により製造されている「元祖エコトクくん」は、敷石としてよく用いられる天然石(ゼオライト)の約4倍の焼き汁を吸収する力を持っています。そのため使用できる回数が約10~30回と長寿命の優れものです。また、表面に油が溜まらず引火しにくいという特長があります。

※ただし、油っぽい食材を焼いた場合は、回数が減ります。特に、スペアリブや脂の乗った秋刀魚は、使用回数が約10回ぐらいとなります。


【廃石こうを70%使用した高リサイクル商品で、環境にやさしい♪】

元祖エコトクくんの原料は、カルシウムを主成分とする石膏を再利用し、資源の有効活用に貢献しています。


読んでいただけましたか?
読んだら、ポチ!おねがいしますお願い


にほんブログ村

にほんブログ村

【今回のエコトクくんを買うならココ
今回は「アットホーム」様