みんなみの里を囲む赤い花 | パッションフルーツでグリーンカーテン

パッションフルーツでグリーンカーテン

パッションフルーツをメインに
珍しいツル性野菜の栽培にもチャレンジ。
夏には涼しげなグリーンカーテンがお目見え?

つくづく思うのが、自然ってスゴイってこと。
季節が来れば必ず暦どおりに花が咲いたり果実が稔ったり.....。

次々やってくる台風に気を取られていたら、もう秋のお彼岸なんですよねぇ。
そういえば、かぐやの家でも少し前から彼岸花が咲き始めていたっけ。

あらためて、みんなみの里周辺を散策。

160921-1

160921-2

やだ~ぁ、こんなに咲いてるじゃん。

160921-3

160921-4

こんな風景にも気づかなかったなんて、どうかしてるよねぇ。
もう少し余裕を持って生きなくちゃ。


万葉植物園のある大土手、今年もたくさん咲いてくれました。

160921-7

160921-8

その奥の梅林にも彼岸花があるんですけど、

160921-5

160921-6

白い彼岸花の列もあるんですョ。
赤と白とのコントラストがいい感じです。
みんなみの里にお立寄りの際は、ぶらりと散策してみて下さいネ。





9/21は『ファッションショーの日』
1927(昭和2)年、三越呉服店で日本初のファッションショーが行われました。
一般から募集した着物のショーで、水谷八重子ら三人の女優がモデルをつとめました。





9/21生まれの方
お誕生日の花は『ジャノメギク(蛇の目菊)』
花言葉は『私を見つめて』