墨染交響楽団 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

9月19日
墨染交響楽団の定期演奏会に行ってきました♪

墨染交響楽団
創立10周年
第20回記念定期演奏会

墨染さんは数年前からちょくちょく定演に行っていますが、
今回は第20回記念ということで、
京都コンサートホールの大ホールで演奏されました!

あんな大きなホールですが、
お客様たくさんですごかったです!
いやぁ人気ありますね!

プログラム
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
第一幕への前奏曲
(リヒャルト・ワーグナー)

交響曲第40番ト短調K.550
(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)

交響曲第3番ハ短調作品78
「オルガン付」
(カミーユ・サン=サーンス)

♪アンコール
威風堂々
(エドワード・エルガー)


オーケストラの演奏は普段あんまり聴かないので、
久々に聴きました!

今回は京都コンサートホールのパイプオルガンを使った、
とっても豪華な曲もありました!

ちょっと疲れもあってか、
交響曲が心地よすぎて、
危うく寝るところでしたが・・・笑
楽しませていただきました!

オーケストラってやっぱいいな~
改めてそう感じました!

そしてアンコールの威風堂々・・・ええ曲~!
いまさら?って思うかもしれませんが、
そういうことよくありますよね!
改めてゆっくり聴いたらええなってやつ

本真感動しました!

次回の演奏会も楽しみです!
プログラムも魅力的なので、
予定は空けておきたいと思います♪